MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
私も今朝、ふと 思ったのです。
物を持つ事で 時間も失っているかもしれないなって。

私はまだまだ物に囲まれていますが、ゆっくり 楽しみながら片付けていけたらと思っています。
捨てたい物も、昔は何らかの意味が有ったのだから、まあ、時間泥棒になっていても、供養だと思ってゆっくり片付けようかと思っています。

でも、見ない方が片付き易いのも知っています!!
どっちが良いんでしょうね。
投稿者:Jobim
ものを所有すると時間貧乏になる

なるほど、そうですね

僕は 「お金持ちになるより、時間持ちになりたい」 を理想としてきましたが、そのことを忘れていました
光代さんのブログで、思い出させてもらいました

ありがとうございます

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


時:5月19日(金曜日)
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学 from Tokyo
毎年、5月には大石さんとのDUOライブが定番となりました。続けてきて、「私たちのDUOの音」が生まれてきている気がします。それは私にとって、とても大切な宝物です。
大石さんのピアノからは 色々な町の風景が見えてきます。
水面の輝きが見えます。
風がささやきが私たちを包みます。
皆様の心に潜んでいる様々な思いのドラマを 大石さんと一緒に音にして更に大切な宝物になって行ったら嬉しいなと思います。



時:7月12日(水曜日) 20時から
所:グラバー邸(http://glover-jazz.com/)谷町5丁目交差点南西角のビルの9階です。
ギター:塩本彰
ベース:荒玉哲郎
いつも聞きに行くばかりだったグラバー邸で、ライブをする事になりました。リラックスして聞きにいける所としてライブをしないでいたのですが、今年は何でもチャレンジ!ですのでね。
塩本さんも荒玉さんも何度もライブにお付き合い頂いていますがこのDUOは初めて。
ライブが決まったトタン、凄く嬉しくなりワクワクしています。一番の目標は「自由になる事」かな?
何でも来いの手練のお二人からどんな音が出てくるんでしょうね



時:8月31日(金曜日)
所:心斎橋 コンテ・ローゼ
ピアノ:大塚善章
ベース:時安吉宏
決まりました〜〜! 大塚さんから「今度はベースとやろうか」との提案が有りました。で、今回は時安さんと上手くスケジュールが合いましたよ。時安さんは私がジャズに出会って初めて聴いたライブでベースを弾いていらっしゃいました。その様子が余りにも楽しそうで、ジャズというのはこんなに人を楽しくさせるんだ〜〜と思ったものです。それ以来時安さんが大好き!久々にご一緒できるので本当に楽しみです。そして大塚さんとのコラボでお二人からどんなハーモニーが出てくるか楽しみでなりません。

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ