MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
どのようなこともですが、最終何を得たいか、目的は何かで変わって来ますよね。正しさがあるんじゃなく。
Jobimさんはきっと家で取れるお野菜なども使われるでしょうし。
1人なのか家族がいるかと言うような条件でも違って来そうですね。そこが、家でのお料理の面白さですよね❣
投稿者:Jobim
グリル料理の出来映えは、ここに書いています

http://above50.sns.fc2.com/exec/member/blog/view/858742/

>準備から始まり、手順を考え、仕上げて食べて・・・・と結構ずっと楽しいですよね

その通りだと思います
その手順を楽しむために、料理しているのですね

ところが、今日から読み始めた勝間和代さんの本 「勝間式超ロジカル家事」 には、全然逆のことがかいてあり、ちょっと驚きました
勝間さんは「超」すごい人ですし、そのうえ「主婦」な訳ですから、やはり普通の人の発想とは違いますね


投稿者:光代
Jobim様
クレープ、焼きましたよ。
そして中身は カニのホワイトソース。玉ねぎとキノコに、今回はフェンネルを刻んで入れました。

グリル料理ってどの様なものでしょう?
美味しかったんでしょうね。

お料理は準備から始まり、手順を考え、仕上げて食べて・・・・と結構ずっと楽しいですよね。
美味しいものができたら教えてください!
投稿者:Jobim
光代さんはクレープを焼いたんですか
僕は今日、グリル料理を2品作りました

>作る前はいつもなんとなく面倒
>やってみたらそれほど面倒じゃない

そこの所は、同じです

料理を作る、その先にあるものを考えながら作る
作った結果をふり返り次に反映する
そんなことを考えながら、料理しています

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


時:5月25日(金曜日)
19:30〜 2ステージ
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ(http://www.avene-music.com/)
5月には東京から大石さんをお招きしてのライブが定番になりましたよ。二人の息も合ってきましたし、お互いの音を楽しめるようになってきましたので、二人で色々な曲や演奏にチャレンジしたいと思っている所です。💓
どんなことをしましょうか?ワクワクしている所です。



時:2018年 7月6日(金曜日)
19:30スタートです!!
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:竹中真
竹中真さんは アメリカ生まれの日本育ち。そして近年までアメリカでずっと教鞭をとり、コンサート活動もしていらっしゃいました。
真さんのピアノはまさしくそんな音です。アメリカで生まれたジャズの曲の中に「日本の持つ気質」が感じられます。懐かしく切ない、また、控えめであり、激しく燃え上がる

世界を股にかけ、真さんにしかできない音楽活動をしていらっしゃいますので、お話も聞きたいですね。


時:8月3日(金曜日)19:30〜 / 21:00
所:グラバー邸
 ギター:塩本彰
ベース:荒玉哲郎
 昨年もこのトリオ、グラバー邸で熱いライブをさせていただきました。私の中でも何か、込み上げてくるものがあり、それを大切に歌っていこうと思ったライブです。
今年はどんなことを仕掛けていこうかしら?



時:10月18日(木曜日) 19:30 / 21:00(2ステージ)
所:心斎橋コンテ・ローゼ
ピアノ:大塚善章
ベース:時安吉宏
大塚さんと時安さんとのライブ。今回は秋に持ってきてみました。歌う曲、テーマなども変わりそうでしょ。
このトリオで、私自身は新しい私を見つけたいです。同じ曲でも、きっとまた新鮮な歌にできるはず。そのことにワクワクするのです。



第23回トーク&ライブひだまりクローバー🍀2018
時:12月15日 (土)13:30~16:00
主催:生駒精神障がい者後援会ひだまりクローバー🍀
会場: 生駒市コミュニティセンター文化ホール
ギター:塩本彰
ベース:新玉哲郎
私たちの出番は 14:50~16:00となるそうです。
以前、このイベントのお手伝いをさせていただいて好評だったそうで、またお話をいただきました。当日はホールの後ろにドリンク提供スペースを作り、テーブルも出して、ライブハウスの雰囲気を満喫してもらうという趣向のようです。私たちも、精一杯、楽しんでいただけるようにと思っています。



講座の案内♥♥
園田学院大学で公開講座を担当します。
時:6月23日(土曜日)10:40 〜 12:10
テーマ:「人間を考える 〜夢の諸相〜」
申し込み:syougai@sonoda-u.ac.jp
講座は5/19,26 6/2,23,30 7/7 10/6/13 12/1 2/2,9  全13回あります。
受講料:14,000円
なぜか、私はこれ以外に「ジャズ」というテーマも与えられていて、ちょっと戸惑っているところです。でも、受講者参加型で、皆さんの夢を大きく膨らませ、豊かにできたらいいなと思っています。

カレンダー

2018年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ