MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
geoffrey1979様
コメントありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい。

本当に素晴らしいコメント。
途中からウルウルにもなって来ました。
こんなにも頑張って来た人がいるんだ!!・・・と思って。

全ておっしゃる通りです。
ハラスメントの問題。
女性はセクハラとパワハラ、両方受けますしね。
ご家族の理解も得られないのはきついですけれど、それをハラスメントと思わず「そういうものだ」と みんなが諦めていたんでしょう。
やっと、声を上げる人たちが出て来ました。少しずつ変わっていけばいいけれど・・・。

私は男性の多い職場を知らないのですが、友人から来たことがあります。立派な会社の上司が 勝手に彼の出世になるような海外勤務を断っていたと。「君のために」と言って。
私は聞いただけで腹立たしく思いましたが、友人は 我慢したと言っていました。人としてあり得ないと思うのですが・・・。
書いてくださっている事も、信じがたいですが、似たようなことを聞きますものね。大変でしたでしょう。


日大の件。
「日大トリオへのバッシングが今全国レベルで開催中
ですが、これも一歩間違えば、「全体」の意見以外は「悪」である、というファシズム的集団リンチ行動に発展しかねない。」というご意見、本当に嬉しいです。同じ思いの人がいてくださって!!
本当にそうだと思います。
途中から とっても不安な気持ちになりました。
「正義」という旗のもと、みんなで叩く・・・・それこそがファシズムの始まりです。
私はこの国の将来にそんなことが起こるんじゃないかと本当に心配しています。大きな事件が起こるたびに同様の雪崩のような現象が起きていますものね。

そして、「全員に『好かれる』事はありませんでしたが『信頼』を勝ち取る事は出来ました」という一文、いろんな人に読んでほしいです。
仕事において、とても大切なことです。

今回のコメントのおかげで、(平べったい言い方ですが)とても元気が出ました。
改めて、これからも、もっともっとしっかり書いていこうと思います。
ありがとうございました!!
投稿者:geoffrey1979
光代様

この騒動は怪我をさせてしまったから発覚しただけ。今も蔓延してます。

昔露骨なセクハラを受けました。直訴したら返事は

「断ったのなら、実害は受けていない」

上司は
「自分を飛び越して本社に直接言われては困る」。

母は
「黙って一瞬我慢すれば済んだ。出世は絶望」

女性同士の喧嘩は可愛い。言いたいこと言って、
ワアーって泣き喚いたら、大抵収まる。

男性は自分の言いなりにならない、手柄を渡さない
相手に対して殺意的憎悪を抱く。
自分より「劣っている」の生き物が自分の一歩先を
歩くなんてあってはならない。

でも、
「女のくせに」って陰口叩かれるだけだらマシ。

男性同士の妬み、恨みは壮絶。
社長秘書をしていた時、役員同士の派閥抗争が
テレビドラマさながらの展開だった。

「俺の腹心の部下を横取りした」と本気で怒り狂う
オジサンの核弾頭は全く無関係な腹心の上司に飛ぶ。

その上司の部門の企画を完成間際で中止にする。他の「仲間」を集めて、役員会で否決させる。
そうすれば経費だけが残り、売り上げは出ないので
赤字になり、その「上司」は左遷。
気に喰わない相手を陥れる為に半年や1年位平気で
時間を掛ける。

困ったチャン上司の共通点は、
「目標」と「理想」の区別がつかない。又は混同。
「理想」が達成出来てからの「結果」であって
目指す順番を間違ってませんか?って思います。

光代様の憂慮されている様に、集団ヒステリーを
起こして、国ごとおかしな方向に進んでしまわない
かと私も不安です。

日大トリオへのバッシングが今全国レベルで開催中
ですが、これも一歩間違えば、「全体」の意見以外は「悪」である、というファシズム的集団リンチ行動に発展しかねない。
「コイツが悪い」と誰かが吠えたら全員が
「そうだそうだー」賛同するのは70年前の
「鬼畜米英」と紙一重に思うのです。

人の上に立つ方々に「スター・トレック」を1本
ツタヤで借りて観て欲しい。たった400円と2時間弱でリーダーシップがマスター出来ます。
事実私はピカード艦長とデータ少佐を丸ごとパクって300名の部下と一緒に突っ走った経験があります。
全員に「好かれる」事はありませんでしたが「信頼」
を勝ち取る事は出来ました。上等。仕事ですから。
アイドルタレントじゃないので。


レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


時:2018年 7月6日(金曜日)
19:30スタートです!!
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:竹中真
竹中真さんは アメリカ生まれの日本育ち。そして近年までアメリカでずっと教鞭をとり、コンサート活動もしていらっしゃいました。
真さんのピアノはまさしくそんな音です。アメリカで生まれたジャズの曲の中に「日本の持つ気質」が感じられます。懐かしく切ない、また、控えめであり、激しく燃え上がる

世界を股にかけ、真さんにしかできない音楽活動をしていらっしゃいますので、お話も聞きたいですね。


時:8月3日(金曜日)19:30〜 / 21:00
所:グラバー邸
 ギター:塩本彰
ベース:荒玉哲郎
 昨年もこのトリオ、グラバー邸で熱いライブをさせていただきました。私の中でも何か、込み上げてくるものがあり、それを大切に歌っていこうと思ったライブです。
今年はどんなことを仕掛けていこうかしら?



時:10月18日(木曜日) 19:30 / 21:00(2ステージ)
所:心斎橋コンテ・ローゼ
ピアノ:大塚善章
ベース:時安吉宏
大塚さんと時安さんとのライブ。今回は秋に持ってきてみました。歌う曲、テーマなども変わりそうでしょ。
このトリオで、私自身は新しい私を見つけたいです。同じ曲でも、きっとまた新鮮な歌にできるはず。そのことにワクワクするのです。



第23回トーク&ライブひだまりクローバー🍀2018
時:12月15日 (土)13:30~16:00
主催:生駒精神障がい者後援会ひだまりクローバー🍀
会場: 生駒市コミュニティセンター文化ホール
ギター:塩本彰
ベース:新玉哲郎
私たちの出番は 14:50~16:00となるそうです。
以前、このイベントのお手伝いをさせていただいて好評だったそうで、またお話をいただきました。当日はホールの後ろにドリンク提供スペースを作り、テーブルも出して、ライブハウスの雰囲気を満喫してもらうという趣向のようです。私たちも、精一杯、楽しんでいただけるようにと思っています。



カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ