MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mitsuyo
geoffrey1979様
いいでしょう?
わあ、そう思ってもらえて本当に嬉しいです。

たいていの方が「マルコム商法」が嫌で、ピストルズのこと、敬遠していると思います。
それにシド・ビシャスの破滅的イメージが強すぎて。

ジョン・ライドン大好き人間の私には、この言葉のように全く逆の人だと思ってきました。
偉そうにしません。いつも、自分に素直ですし、とっても楽しい人だと思います。

ライブもそうでしたよ。
みんなで楽しいことをするのが大好きなんだなあと感じました。
投稿者:geoffrey1979
光代様

こんばんは。

ジョン・ライドンさん、頑張ってるんですね。
頼もしいです。

ピストルズでデビューした時、私ビックリしました
「音楽かくあるべし」みたいな不文律を、ちゃぶ台
ひっくり返すみたいに全部チャラにしちゃったから。

「ひえ〜、3コードしか弾けなくても演奏できるんや」
「って言うか、好きな様にやってエエんや!」

眉間に縦皺寄せてプログレばっかり聴いてたので、
変な表現ですが、いきなり背後から「膝カックン」
されたみたいな感じでした。
(今でもイエスは聴いています)

ピストルズ時代の、マルコム商法での印象しか
無かったので、この言葉にもビックリです。
凄いな〜、器、大きい。

でも全然偉そうな感じがしませんね。

今回のエピソードは、意外な大発見でした。
有難うございました。





レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


時:8月3日(金曜日)
19:30〜 / 21:00
所:グラバー邸
 ギター:塩本彰
ベース:荒玉哲郎
 昨年もこのトリオ、グラバー邸で熱いライブをさせていただきました。私の中でも何か、込み上げてくるものがあり、それを大切に歌っていこうと思ったライブです。
今年はどんなことを仕掛けていこうかしら?




時:8月29日(水曜日)
19:00〜 / 20:30
19時スタートです、気をつけて!
所:みたまり酒店
姉妹で切り盛りすると酒屋さんです。南アフリカワイン中心にソムリエの陽子さん厳選の美味しいワインと、それに合う手作りのお料理。女性も一人で入れるので大人気です。
春に塩本さんとライブをして大好評💗・・で夏にもしましょうということになりました。
気軽に盛り上がれる曲、聞いたことのある曲、そして、ジャズに親しんでいただけるものを、考えなくちゃと思っている所です。
私かみたまりさんにご予約をお願いします。



時:10月18日(木曜日) 
19:30 / 21:00(2ステージ)
所:心斎橋コンテ・ローゼ
ピアノ:大塚善章
ベース:時安吉宏
大塚さんと時安さんとのライブ。今回は秋に持ってきてみました。歌う曲、テーマなども変わりそうでしょ。
このトリオで、私自身は新しい私を見つけたいです。同じ曲でも、きっとまた新鮮な歌にできるはず。そのことにワクワクするのです。



第23回トーク&ライブひだまりクローバー🍀2018
時:12月15日 (土)13:30~16:00
主催:生駒精神障がい者後援会ひだまりクローバー🍀
会場: 生駒市コミュニティセンター文化ホール
ギター:塩本彰
ベース:新玉哲郎
私たちの出番は 14:50~16:00となるそうです。
以前、このイベントのお手伝いをさせていただいて好評だったそうで、またお話をいただきました。当日はホールの後ろにドリンク提供スペースを作り、テーブルも出して、ライブハウスの雰囲気を満喫してもらうという趣向のようです。私たちも、精一杯、楽しんでいただけるようにと思っています。



カレンダー

2018年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ