MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mitsuyo
geoffrey1979さま
ライブは、するという判断でみんなが動きました。ミュージシャンもお店の方々も。
でも、電車が軒並みに動かず、避難勧告が出た方々もいらして、お客様が激減でした。
そして、普通にライブができるということが本当はとても幸せなことなのだなあって思いました。

お洋服のボタンの付け直し。
いいですね!!
面倒なのですけれど、ちゃんと付け直しておくと、服を着た時の確かさが気持ちいいですよね。
でも、最近は太っちゃって・・・・・という時にしか付け替えていません。。。。
目が悪くなって、針に糸を通そうと思うだけでなんか、心が重くて。

いろんなこと少しずつ、諦めないでしていかなくちゃ!

いい時間を持たれましたね。
心にゆとりができたんじゃないかと思います。
少し気になっている・・・・・ということってなかなかしませんけれど、先手を取ってやっちゃた時の気持ちのいいこと!!
投稿者:geoffrey1979
光代様

こんばんは。

ライブ開催出来たのですね。
おめでとうございます。

私は出勤も出来ない状態になってしまい、
1日中引き籠っておりました。

折角出来た自由時間、いつもは出来ない事をしよう
と思いついたのが、なんと服のボタンの付け直し。

最近の服は被って着る物が多いのですが、それでも
ジャケットとか、何回も着ていると少しずつボタンの
糸が緩んできています。
で、手持ちのボタン、全部付け直しました。

結構楽しかったです。

付け直す時は、最初に付いていた場所よりも、ほんの
数ミリずらして縫い付けるとね、生地が傷まなくて
いいんです。
服を着ている自分にしか判りませんが、しっかりと
ボタンを付け直すだけで、オーバーホールしたみたい
になります。 ピシっと気分も引き締まる感じです

ボタン付けの時は、頭の中はスッカラカンでした。
無我の境地とまでは行きませんが、無心になれました
心のリセットが出来て良かったです。




レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


時:8月3日(金曜日)
19:30〜 / 21:00
所:グラバー邸
 ギター:塩本彰
ベース:荒玉哲郎
 昨年もこのトリオ、グラバー邸で熱いライブをさせていただきました。私の中でも何か、込み上げてくるものがあり、それを大切に歌っていこうと思ったライブです。
今年はどんなことを仕掛けていこうかしら?




時:8月29日(水曜日)
19:00〜 / 20:30
19時スタートです、気をつけて!
所:みたまり酒店
姉妹で切り盛りすると酒屋さんです。南アフリカワイン中心にソムリエの陽子さん厳選の美味しいワインと、それに合う手作りのお料理。女性も一人で入れるので大人気です。
春に塩本さんとライブをして大好評💗・・で夏にもしましょうということになりました。
気軽に盛り上がれる曲、聞いたことのある曲、そして、ジャズに親しんでいただけるものを、考えなくちゃと思っている所です。
私かみたまりさんにご予約をお願いします。



時:10月18日(木曜日) 
19:30 / 21:00(2ステージ)
所:心斎橋コンテ・ローゼ
ピアノ:大塚善章
ベース:時安吉宏
大塚さんと時安さんとのライブ。今回は秋に持ってきてみました。歌う曲、テーマなども変わりそうでしょ。
このトリオで、私自身は新しい私を見つけたいです。同じ曲でも、きっとまた新鮮な歌にできるはず。そのことにワクワクするのです。



第23回トーク&ライブひだまりクローバー🍀2018
時:12月15日 (土)13:30~16:00
主催:生駒精神障がい者後援会ひだまりクローバー🍀
会場: 生駒市コミュニティセンター文化ホール
ギター:塩本彰
ベース:新玉哲郎
私たちの出番は 14:50~16:00となるそうです。
以前、このイベントのお手伝いをさせていただいて好評だったそうで、またお話をいただきました。当日はホールの後ろにドリンク提供スペースを作り、テーブルも出して、ライブハウスの雰囲気を満喫してもらうという趣向のようです。私たちも、精一杯、楽しんでいただけるようにと思っています。



カレンダー

2018年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ