MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
geoffrey1979様
そうなのですか?

まだ、十分に存じ上げていませんが、いろんなことがお出来になったし、しかも、持っている力を十二分に発揮して頑張ってこられたから、そこに誇りと自信があるのは当たり前だと思います。

「一度美味しいものを食べてしまうと元のレベルに戻れない」
この例え、面白いし、わかりやすいです。そういう感じなのですね。


私は襲ってきた流れに流され、それまで積み上げてきたものがなくなる経験をしてきたので、キャリアと呼べるものがなくって、同窓生とかに会うとなんか肩身の狭い感じなのですが、ある意味身軽でいいのかもしれませんね。
良いことばかりでもないし、悪いことばかりでもないんですね。

私は私で、長く生きているのでいろんなものがくっついちゃっているなあと思います。
投稿者:geoffrey1979
光代様

こんばんは。

このお話は、ちょっと耳が痛いです。
自覚症状があるんです。
「思考の動脈硬化が起こり始めてる」って。

私の一番の厄介者は「過去の栄光」です。
昔とんなに「凄い事」をしてきたかなんて、
自分がそう思ってるだけで、他人から見たら
「へ?それで?」、と、思うのですが、、、

これが実に難しいんです、脱ぎ捨てるのが。
例え方が変ですが、一度美味しい物を食べてしまうと
元のレベルには戻れない、、、そんな感じです。

自分の「既成事実」をリセット出来たらどんなに
フットワークが軽くなるか、、、頭では解って
いるのですが、非常に勇気の要る行動です。

だから、ちいさな子供ちゃんがとても羨ましいです。
既成概念、社会通念、常識、世間体、他者からの期待
その他諸々の変な「囲い」に汚染されていない白紙の
状態になるのが今の目標です。

SF作家のカート・ヴォネガットさんが、
「SFを書いてる時代じゃない。今がもうSF
を超えてしまってるから」と言っていました。
1人1台スマホを持ち、世界とつながる時代を
予想してたのはスティーブ・ジョブス氏位でしょう。
本当に1年後も何が起こるか判らない。

有形無形の物に対する執着が無くなれば、もっと
人生スイスイと泳いでいけるかな?って思います。
人間、長い事やってると余計な物が結構くっついて
しまいますね。








レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪



時:8月29日(水曜日)
19:00〜 / 20:30
19時スタートです、気をつけて!
所:みたまり酒店
姉妹で切り盛りすると酒屋さんです。南アフリカワイン中心にソムリエの陽子さん厳選の美味しいワインと、それに合う手作りのお料理。女性も一人で入れるので大人気です。
春に塩本さんとライブをして大好評💗・・で夏にもしましょうということになりました。
気軽に盛り上がれる曲、聞いたことのある曲、そして、ジャズに親しんでいただけるものを、考えなくちゃと思っている所です。
私かみたまりさんにご予約をお願いします。



時:10月18日(木曜日) 
19:30 / 21:00(2ステージ)
所:心斎橋コンテ・ローゼ
ピアノ:大塚善章
ベース:時安吉宏
大塚さんと時安さんとのライブ。今回は秋に持ってきてみました。歌う曲、テーマなども変わりそうでしょ。
このトリオで、私自身は新しい私を見つけたいです。同じ曲でも、きっとまた新鮮な歌にできるはず。そのことにワクワクするのです。



第23回トーク&ライブひだまりクローバー🍀2018
時:12月15日 (土)13:30~16:00
主催:生駒精神障がい者後援会ひだまりクローバー🍀
会場: 生駒市コミュニティセンター文化ホール
ギター:塩本彰
ベース:新玉哲郎
私たちの出番は 14:50~16:00となるそうです。
以前、このイベントのお手伝いをさせていただいて好評だったそうで、またお話をいただきました。当日はホールの後ろにドリンク提供スペースを作り、テーブルも出して、ライブハウスの雰囲気を満喫してもらうという趣向のようです。私たちも、精一杯、楽しんでいただけるようにと思っています。



カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ