2011/3/19

日常  リアル日記

地震おっかないですね。めあちゃんです。

一応都内在住者ですが。。運がよかったのか、たまたま今の現場はバスで行けるのでかなりラッキーでした。
まわりの人達はとっても大変そうです。
普段の2〜3倍の通勤時間とかザラみたいです。

しかも、計画停電の対象外地区だったので、停電の影響も受けていません。節電は心掛けてますが。。

さて。そうは言っても、現在の勤務場所がビルの15F。
なんか、エレベーターが動いてなかったりで、諦めて歩いて登り降りしたりしてました。

出勤可能者が増えてきたので、1〜2機ぐらい動くようになったのでほっとしてます。
でも、地震があるとかなり揺れます。
教習所で自分で車運転しても気持ち悪くなる子としては、かなり気持ち悪くなるのでもっと下の階がいいなぁとか思っています。

家に帰ると停電の真っ最中で、ごはんも風呂もなーんもできないという人もいます。

花粉症がひどかったり、エレベーターが動いてるか怪しかったりなので。
朝コンビニに寄るのですが、時間帯が悪いらしく、おにぎりが5個ぐらいとか、サンドイッチが10個ぐらいとか。。。しか売ってません。
仕方なくお弁当作ろうと思っても、スーパーでの買い物にも事欠きます。
仕事帰りに寄り道しても、卵と牛乳は売り切れてます。
お肉売り場も売り切れてます。
おさかな売り場と野菜売り場はまだ売ってますが、IHクッキングの1口で、魚が焼けない。かつ煮魚ではお弁当には不向き。。
加工肉系も売り切れ。
そろそろお米がなくなるのですが、売り切れていて手に入る見込みなし。

職場の一人暮らしの男性陣は、3食コンビニか外食らしいですが。
お惣菜を買うのがあまり好きではなく、外食はお金かかるしなぁとなり、買い物難民になりつつあります。

幸いなことに、以前買ったシーフードベジタブルが@1袋と、ベーコン1Kgが冷蔵庫に残っているので、@1週間ちょっとぐらいは何とかなりそう。
4月になってもこの状態が続くとかなり厳しいですね。

通勤に関しては、ガソリンがなくなってしまうとバスが運休になるとかで、既に運休路線がいくつかあるそうです。
その前に自転車を購入して、自転車通勤するしかないかなぁ。でも花粉症ひどくて、涙がでて前見えなくなるんだよなぁ。。。
と悩んでるところです。月曜で定期切れるので、明日中に決断せねば。。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ