「もうやめてっ!デッドランカーズのHPは0よっ!」
心の中で、そう叫んでいたクラン戦でした。
比較的慣れている戦術スラムという条件での4人vs4人戦。
もうちょっとで、相手を1人も殺せない完全試合をされそうな勢いで連敗街道まっしぐらでした。
4試合中3試合は0-5の完封という結果に。
いや、もしかしたら完全試合あったかも・・・。
まあ、こっちのチーム平均K/Dは1くらいだと思うので、K/D1.5以上のチームからすればカモがフォアグラ背負って来てるような物です。
っていうか、今のクラン戦って中級レベルの人は萎えてしまって一般レベルの上手い人しか残ってない気がするんですけどー。
K/D1くらいのクランとやりたいです・・・。
さて、新しくクランマーク(エンブレム)が実装になりました。
しかし、自由にデザイン出来る訳ではなく、用意された数種類の絵柄を組み合わせて作る最近では珍しい形式です。
クラマス以外の人は見えない(?)と思いますので、ここでマークの画像を紹介しておきます。
〜マーク60種類〜
〜フレーム45種類〜
〜ベース45種類〜
この、マーク、フレーム、ベース(背景)を組み合わせてクランマークを作ります。
アニメのセル画とかフォトショップのレイヤーとかプリクラみたいな感じです。
いや、プリクラは撮った事ないので想像ですけど。
組み合わせとしては121500通りありますが、白っぽい背景に白っぽいマークを入れても見難いですので、実際に使えそうなのは300〜400種類くらいじゃないでしょうかね?
で、他のクランが使ってしまうと同じ組み合わせのマークは登録出来ません。
カッコイイマークは早い者勝ちです。
1回変更するのに1000円かかりますが、使いたいマークが使えないのは困るという事でログイン後に速攻変更ですよ。
ちょっと地味ですが、マークとフレームを同系色にして落ち着いた感じにしました。
背景は、どうせ縮小されると潰れるので黒のまま。
いい感じに仕上がったと思います。
クラン戦でこのマークを見かけたらよろしくですー。
(注:この場合のよろしくは、K/D1.3以上の強いクランは来ないで下さいという意味を持っています)
それではごきげんよう。

1