ケルディムとセラヴィーの表面処理を開始しました。
キットのできは、ひじょうによろしいんでありますが、なんとなくエッジがたるいような気が・・・
もともとそういうラインなのかもしれませんが、個人的にパキパキっとエッジがきいてる方が好みだったりもします。
あまり大がかりなことはしないようにと思ってますので、せめてエッジだけは極力きっちりさせていこうかなと。
ただ、意外と面倒で、途中で挫折。
まぁ、気長にチビチビ進めていきます。
OOセカンドに出てくるガンダムたちは、平面が多いわりにあっさりしすぎるくらいあっさりしてる印象がありますね。
バリバリすじ彫り入れてやるのもおもしろいのかなとも思いますが・・・
私、すじ彫り苦手ですんで、今回はシンプルなままで。
簡単なディティールアップ程度はやってみたいかもとも思いますが、やりだすとズブズブと深みにはまっていきそうだったりもしもすので、それもビミョウ。
とりあえず、この2機+OOは、純粋にキットを楽しもうといった感じで、気軽に進めていくつもりです。

0