ゴールデンウィーク最終日。試合開始まではとっても暑かったですねぇ〜ι(´Д`υ)アツィー
神戸で肉とかスイーツばっかり食べて、勝ちフラグのラーメンを食べなかったことを叱責されました (;^-^A
そんな訳でこんなに暑いのに熱いラーメンで
“勝ちフラグ” を立てておきました (ρ_; )
千葉って調子が悪くても、浦和戦になると一生懸命に走ってくるイメージが強かったので凄く嫌でした。
開幕から勝ち無しだと、連敗ストッパーの悪癖がでそうな気もしていたんですよ (/-_-\)
レッズは細貝がスタメンを外れ、梅崎がトップ下。永井が右サイドに入り、暢久はボランチでした。
闘莉王、暢久のボランチって動きが少なそうなコンビで試合前からドキドキしてました (^-^;;;
おまけに暑くて、風が強いなんて、暢久が走り回る姿は想像できませんでした (・へ・;;)
立ち上がりからレッズの攻勢。選手の動きにも迷いはなく、連動して攻撃を組み立てます。
前半からこんなチームをみることができるのは、本当に久しぶり。何度も、何度もチャンスを作ります (^-^)
強い向かい風の影響もあってか、最後のフィニッシュが上手くいきません (-。 -; )
永井と梅崎がポジションチェンジを繰り返し、千葉を翻弄し始めます。
千葉は…こんなチームでしたっけ?という感じがしました。とにかく千葉らしさがまったくありません。
オシム監督が築き上げたサッカーの面影は、もはや感じることができませんでした。
調子が悪いのは明らかなのですが、浦和に対するギラギラしたものが感じられませんでした。
チャンスは作るものの、得点だけが奪えないというサポにとってはイライラする前半でした (^o^;;;
連敗ストッパーとしては、前半に先制点が欲しかったのですが、最後の最後で決めきれませんでした。
こんな展開は終了間際に相手の一発に沈むことが多いので、とにかく点が欲しかったです。
後半頭から永井に代わって萌。永井は前半終了間際に痛んでいたので怪我かもしれません。
… 神戸戦では平川が骨折してるので、永井まで怪我で長期離脱になると大きな痛手です。
萌はボランチに入り、闘莉王が1列上がってトップ下の位置になりました。
長短盛りだくさんな闘莉王のボランチですが、トップ下に入ったほうがバランスがいいように感じます。
誰もが待ち望んでいた、本当に欲しかった先制点は闘莉王 ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールポストを経由して、ビリヤードの玉のように“ビシ”、“カクッ”、“スコーン”という感じでした^^;
ポストに当たったので、
あ゙りゃーと思ったのですが、そのままゴールに吸い込まれました。
この得点で勝負は決したと思います。たった1点ですが千葉の選手の心を折るには十分でした。
千葉は後半になると棒立ちでした。棒立ちになった黄色い選手の間を、レッズのパスがつながります。
前半もそれほど動きがあったとは思えないのですが、後半は完全に足が止まってしまいました。
少し前までの千葉は、どんなに主力が移籍しても、どんなに怪我人が出ても、代わって出場する選手がハードワークなサッカーで、次から次に選手がゴールに向かって湧き出してきて、1点ぐらい獲られても決して諦めない、本当に嫌なチームだったんですけど…
動かないといわれているウチの選手よりも、はるかに動かない千葉なんて…少し寂しいです (^-^;;
呪縛から解き放たれ2点目、3点目は時間の問題だったと思います。だって相手が動かないんですから。
連敗中の相手だということで変に意識しちゃった前半に点が入っていたら、4点、5点入っていたでしょう。
結局、まったく危なげない試合運びで千葉に勝利しました (^-^)
レッズゴール裏に向かって凄い強風だったのですが、GKの違いも勝敗を左右したように思います。
都築にとってはホームスタジアムだったのですが、風を計算したプレーを見せてくれました。
自分が風上にいるのか、風下にいるのか、風の強さはどうなんだ、考えてプレーしている都築でした (^-^)/
向かい風に負けない低い弾道の強いキックは正確でホレボレしました (^▽^*)
久しぶりにレッズが圧倒的にボールを支配する試合を見ました。
ウッチーの
“幻の左” が炸裂しそうになったし、ボランチに入った暢久も良かったと思います。
ウッチーはフェイントひとつで5万人の心を鷲掴み、弾丸シュートで5万人を興奮の坩堝に…
… 赤豆さんはボランチ闘莉王&暢久コンビは本当に心配でした ミヽ(。><)ノ
… 千葉があんなに動かないことを見越しての起用だったとしたら、ゲルトって凄いなぁと思ったり…(^-^::
ゴールデンウィーク最終日は、勘違いしちゃいそうな試合内容で、見事に勝利をおさめました ヾ(*^▽^)ノ
変っちゃった千葉が相手だったのでアレですが、まだまだ他所の心配をするほど私たちは強くありません。
次は中3日でアウェイに乗り込んでの川崎戦。勝って兜の緒を締めて戦いに臨みましょう!!
でも、帰りの道に溢れる笑顔をみると、やっぱり勝利っていいなぁと思います (^-^)/