URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》

 

カレンダー

2008年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンクBLOG

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:赤豆
aaa様
文書力のなさで分っていただけなかったのかもしれませんが、
私は円陣を「挑発」だとは思っていません。多くのレッズサポもそう思っていると思います。
結果として、円陣が一部のガンバサポを扇動するものになってしまったのではと感じています。
最後に冷静な文章でのコメント感謝いたします。
投稿者:赤豆
反BB様
一部のガンバサポが全てのガンバサポを代表しているとは思っていません。
ガンバの中心部の方々がどういう人達なのかは知っているつもりです。
周りにいたガンバサポ様たちも、とても止めることができなかったと思います。
どこのチームにも多かれ少なかれ(レッズは多いかも…)問題行動を起す人はいるので、
両チーム共に今後、この問題にどう向き合っていくかが重要だと思っています。
スタジアム向かう足が遠のいてしまうのは悲しいことです。
サポートするチームは違いますが、またスタジアムで良い試合をしたいですね。
投稿者:aaa
私はメインにおり南にいなかったため南の雰囲気がどうとかはわかりません。ただもしそれが事実なら本当にもうそんなことをするガンバサポは一生スタジアムに来て欲しくないです。
あと毎回ピッチのど真ん中で円陣をやってるわけではありません。昨日は挨拶が終わりサポーターの場所に向かう途中でやっただけで別に意図的に真ん中でやったわけでもないと思います。(昨日もそれほどピッチのど真ん中のサークルとかでやったとは見えなかったんですが…)
どうも円陣を「挑発」だという前提で話しているようなのでこれ以上折り合いはつきそうにないですね。
投稿者:反BB
試合前からハラハラしていました。
ガンバサポのモラルの低さを露呈してしまう結果となりました。
中澤選手がブログで「サポーターの皆さんもナイスです!!」と書いたことを
謝罪しなければならないサポーターであることを恥じなければなりません。
レッズさんに処分という形でご迷惑がかからないかと心配しております。
悪いのはすべて一部のガンバ側サポーターです。
BBが存在するかぎり、スタジアムに行く気になれません。
投稿者:赤豆
kyoko様
今回の一番の原因は100%的確な対応ができなかったレッズ運営だと思います。
少なくとも、試合開始前のことが起きたとき、ハーフタイムと2回チャンスがあったのに
一番、空気が読めなかったのはフロントであることは明確だと思います。
試合のほうは白熱したいい試合だったと思うので、両チームの選手にとっても残念なことでした。
フロントには猛省を望みます。今後、同じことが起きないようにしてもらいたいです。
投稿者:赤豆
aaa様
別に埼スタで勝って喜びを表していただいていいと思いますよ。
レッズサポとしては苦々しく思いますが、それを含めてサッカーだと思いますし、
負けてしまったので堂々と悔しがりたいと思います。
現に埼スタで勝って大喜びされるチームがほとんどですから、どうとも思っていません。

ここから先は見方の違いがあると思うのですが、
試合開始前、ガンバ得点時、ハーフタイム、試合終了時、アウェイエリアから
レッズ側スタンドに投げ込まれる水風船やペットボトルの数々、
南にいたレッズサポは相当に我慢していたし、
通常の試合以上に険悪な、一触即発な雰囲気だったと感じています。

あのパフォーマンスは物を投げ付けていたガンバサポを扇動してしまったように感じました。
ご指摘のように確かに選手は試合に集中していて騒動に気づいていなかったのでしょうね。
でも空気を読んで欲しかったというのが正直な感想です。
“気づいていなかった”なら無理な相談ですが…
(でも、いつもピッチの真ん中でやるんですか?)
投稿者:kyoko
はい、負けていません。
間違えなく!(^^
問題が起きてすぐに的確な対応ができないフロントに一番腹が立ちます。
せっかくのいい試合だったのに。
本当に残念に思いました。
投稿者:aaa
結局埼スタで勝ったチームは対戦相手をリスペクトし、自分たちが苦労して掴んだ勝利の歓喜と駆けつけてくれたサポーターに感謝への感謝の気持ちを表現することなく、おとなしく帰れということですか?
負けたホームのチームが雰囲気が悪いのはどこも同じですし、昨日のスタジアムのあの部分を除けばそこまで険悪ではなかった気がします。しかもあの円陣に闘莉王がつっかかってきたのでヒートアップしたように思えますが…。
ましてや選手は試合に集中していてそんな騒動気付いてなかった気がしますけど。
悪いのは物を投げたガンバサポの一部です。それは許されないし、あってはならないことです。でもピッチで一生懸命戦った選手を批判するのはお門違いな気がしてなりません。引き上げるガンバの選手への汚いブーイングも見てて辛かったです。
まあそれがレッズの常識と言い張るのならもう何も言いませんが…。
投稿者:赤豆
バカちゃいますねん、パーでんねん様
昨日の南スタンドはギリギリまで我慢していたと思います。
水風船をぶつけられた子供に怪我人が出る事態となっては我慢の限界だったことでしょう。
試合前に投げ込みがあった時点で、ウチの運営がきちんと対応すべきだったと思います。
一番空気が読めなかったのはレッズの運営だったことは明白です。
フロントは今回のことを、しっかりと運営に活かして欲しいと思います。
投稿者:赤豆
通りすがり様
卵を投げ付けた前科があると、子供に水風船をぶつけられるという理論はなりたちません。
負けた腹いせにということではないと思いますし、扇動もしていません。
どちらのチームにとっても、騒動が起きたことは残念でなりません。
1|2

We are REDS!

メッセージBOX

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.