アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2011/6/20

自由が丘の焼小龍包専門店「大山生煎店」  中華料理 ラーメンもねっ

自由が丘に用事があったついでに一人晩御飯。
立ち食いの焼小龍包専門店を見つけた。
こりゃあ 一人で食べるにはもってこいだよね。

大山生煎店 http://www.taizan-shengjian.com/

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 東京都目黒区自由ヶ丘1-4-6 1F
TEL: 03-5731-0977
営業時間 [月〜金]12:00〜22:00 [土・日・祝]12:00〜21:00 ※売り切れ次第終了
定休日: 第2、第4火曜日
自由が丘駅より徒歩3分

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します 生煎6個で600円

クリックすると元のサイズで表示します 
↑の食べ方どおり、れんげに乗っけて、穴を開けてまずはスープをいただくのだ

たまたまなのか、人が並んでなかった。ラッキー♪

でも、次のなべになるので10分ほどそのままお待ちくださいと言われ、ちょいと待ちました。
待ってる間に次から次と人が並び始めます。うわさどおりでしたわ。

立ち食いと聞いていたけど、実際はカウンター席が10席ほどありましたので、
ゆっくり座って食べられました。

生煎は3個(300円)と6個(600円)があり、私は6個を注文。
ほかにお粥、スープ、一品料理がありますが、
震災の影響か、今は一部商品はやってないそうです。

さて、生煎(焼小龍包)。
めちゃめちゃ熱い。いきなり食べたらスープでやけどしますよ〜。
食べ方の紙が張ってありますから、それに従いましょう。

味がついてますので、そのまま食べます。
その後、お好みで黒酢をかけていただきます。

庶民の味っぽくて、なかなか美味しいですよ。
私には6個が飽きずに食べれてちょうどよかったです。

小腹が空いたら、生煎食べてビールを飲むってのが、一番いい食べ方でしょうね〜

大山生煎店




関連ランキング:肉まん・中華まん | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅



クリックすると元のサイズで表示します
向かい側に「はらドーナツ」を見つけたのでドーナツを買って帰りました。

0



2012/1/29  22:59

投稿者:naho

エイムハウス荻原さま こんにちは。
御社のブログのそのページを発見できませんでした。
URLを入れていただきましたら、また見させていただきますね〜

2012/1/27  12:04

投稿者:エイムハウス 萩原

はじめまして。
エイムハウスの萩原と申します。
大山生煎の小龍包は私も時々食べますが、美味しいですね♪
会社が都立大学なので、弊社のブログで紹介させていただきました。
不適切でしたら削除いたします。
ご確認いただけたら嬉しい限りです。

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ