今日の朝9時ごろ、無事成田空港に到着し、家に帰ってきました。朝にフランクフルトを出て、朝に成田に到着した為、時差ぼけのまま、後片付け・・・。
今回の東欧ツアーは、結構規制が厳しく、当初思っていたより出来ずに残念でしたが、行って見ないと判らないという状態だったので、色々その町の雰囲気や、音楽、文化などを感じることが出来、良かったと思っております。
警察に捕まった、または注意された回数は6回。フーリガンにも絡まれるのもありました。ハンガリーではインド人らしき子供に太鼓を教え、路上やっていると、とある博物館の館長に「あっち行け!」と言われ、オーストリアのメイン通りでは大盛況を受け、チェコでは、僅か1分で通報を受けたり・・・。どの国、どの町でも太鼓をゴロゴロ引いて歩く姿は異様なのか、好機の目で見られたりと、毎日毎日色々ありすぎて、その反動からか、今、めちゃくちゃ疲れが出ています(笑)
明日から10月の埼玉公演に向けて、進みます!!
その前に、今日はもう寝ます!!