一輝太鼓道2017無事終了!

2017/1/31  13:26 | 投稿者: 一輝

一輝太鼓道2017、無事終了しました!
足元の悪い中ではありましたが、それでもたくさんの方にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。
また受付や物販、裏方などで手伝ってくれたスタッフの皆様、今回も本当に助かりました。ありがとうございました!

さて今回のコンサートですが、代表である私自身が他舞台のリハとダブルブッキングしてしまい、前日リハがまさかの不参加という事になってしまいましたが、太鼓衆一気の女性陣を筆頭に教室の生徒のみんなが自ら動いてくれたおかげで、本番は円滑に進行することが出来ました。当たり前ですが、この企画初年度から思い出すと明らかな動きの違い。「みんな成長したな〜」と舞台袖から一人思っておりました。
演奏内容も、2年目の大阪教室はさらにレベルが上がり、神戸の3クラスも昨年とは全然違うレベルの高い姿を見せてくれました。
しかし何より必死の顔が良かった。
誰も余裕などなく、ただ一心不乱に目の前の時間を生きている感じが伝わってきました。
それがお客様にも伝わったのでしょう。1曲ごと大きな拍手を頂くことができ、終演後のロビーでのお見送りの時でもみんな「良かったよ!」「生徒のみんなすごい!」など嬉しいお言葉をたくさん頂戴できました。
さらに嬉しかったのが、打ち上げの時の生徒一人一人のコメント。
誰も現状に満足することなく、もっと上手くなりたいという言葉を全員から聞くことが出来て、本当にみんな太鼓が好きなんだなと、改めて実感しました。
新開地のホールは事情により今回で最後となりましたが、次は場所を変えて新しい気持ちで挑みたいと思います。

最後に大阪教室・神戸教室の皆様、本当にお疲れさまでした!
よく頑張った!!
そして、事務局の方々。様々な手配や伝達など裏で沢山支えて下さり助かりました。ありがとうございました。
一気のあかね・絵理香・杉村の3人。たくさん迷惑をかけてすみませんでした。車の運搬や仕込み・裏方作業など本当にありがとう。

一輝太鼓道大阪・神戸はただいま生徒を募集しております。
みんなで何かやりたい、熱くなってみたい、楽しくやりたいという方、経験の有無・年齢問いません。ご興味なある方は連絡お待ちしてます!!
http://www.wataiko-ikki.com/ikki-taikodo.html

さあ、次に向かって走りますよ〜!
4



2017/2/24  15:54

投稿者:江戸っ子

関西だけでやってろよ。集金野郎

2017/1/31  14:50

投稿者:荒木かおり

一輝先生、お疲れ様でした。いつまでも出来なかった3:5でしたが2部終わって今までで一番良かったってお褒めの御言葉本当に嬉しかったです(*^^*)
ゲネプロでソロが飛び一部は藤井先生ソロのとこのカウントとれず2部はノーミスでステージで叩く快感を得て気持ち良く叩けました。
凄く難しい曲でしたが挑戦出来たことに感謝です
一輝先生が作曲された曲が叩けること本当に凄いことしてるなぁって思うし難しいけど楽しいし何よりも嬉しいです
これからももっともっと上手く叩ける様に頑張りますのでご指導宜しくお願い致します。
先ずは姿勢から直します(笑)
明日初日ですね
大変だと思いますがお身体お気をつけて頑張ってくださいね
栄養補給⁉差し入れさせていただきます(笑)
必ずチケットGETして観に行かせていただきます。
楽しみにしてます。
長くなってすみません😣💦⤵
本当にありがとうございました。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ