TAMO2ちんの日常

思想の嵐 猛(たけ)るとも 正しき道を いざ進め 

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMO2
それにしても「都構想」と言いながら、大阪市民の投票だけで決定するというのには恐れ入った。っていうか、ダメでしょ。
投稿者:TAMO2
浅田均という名前は押さえておこう。
投稿者:TAMO2
まあ、商売も含めて、東京に移転しまくったし、今の時代特段大阪だから商売が上手いとか、そういうのはないんじゃないでしょうか。

商売の次、とは、何か? そのくらいのこと考えんとあきまへんわな。
投稿者:焚火派GALゲー戦線
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120301/bsd1203011335012-n1.htm

 少し話はずれますが、「大阪商人は商売がうまい。」という伝説を当戦線も信奉していたのですが、上記の記事を見て多少疑念が・・・。

 確かに、見込みより3%売り上げが上回ったのだから「成功してはいる」のでしょうが、来客が見込みより50%以上多かったのに売上はそれだけしか上回っていない。
 どういう客単価の想定してたんだか?(博多阪急百貨店) 結果オーライの典型のような。 あるいは少なくとも現時点での博多の経済力に問題があるのか?
投稿者:TAMO2
伊賀さん、千駄ヶ谷派は上になればなるほど アレなんで。

橋下氏が大阪都構想を訴えるのは、二重行政だけが理由ではなく、適正規模による都市運営により、都市間競争に勝つためだそうです。

正直、既に、日本国内では都市の機能性においては福岡に負けているし、産業集積では名古屋圏に負けているんですけどね(苦笑)。むなしくならんのですかね。
投稿者:伊賀篤
こんにちは。

> ま、千駄ヶ谷派には何も期待できないけど。「今の君には無理だが。」ここで名前を出したのは、一番目立ってて一番足を引っ張っているから。

耳に痛い御言葉です。(苦笑)

まぁ、大阪の事情に関しては解らない部分もあるのですが、2重行政というならば、何も【大阪都】で無くとも、現在の政令指定都市である【大阪市の分割】によって、例えば西成区ならば西成市にでも変えて、細かなニーズに対応できる【反・広域合併】という案も有るのでは無いか?…と言ってみるテスト(苦笑)

これは、私の地元の超広域合併した浜松市を見ていての反省でしか無いのですが…
投稿者:TAMO2
ギャル戦同志、「華青闘の告発」は、日本新左翼にとって不可能事を突き付けた、という小生の理解を、再度書いておくとして。

ええっと、ひのきみは小渕さん時代の法制化が根拠なんですよね。別に、大阪の歌とかを歌うのはいいのですが、その場合も、それとは別に、キチンと ひのきみ をしなければならないのです。

法律では、罰則規定は確かなかったと思いますが、それは成立経緯に疾しさがあるからでしょうね。

このギャルゲー、ギャルゲー嫌い(あの、めんどいから)としては買う気はありませんが、もっと知られていいものだと思います。
投稿者:焚火派GALゲー戦線
>え?「極右に言われてもな〜」。
本来、この下の記事へのコメントはまさしくそれです。 2chで以前応酬したことがあるので改めては書かないが投手については華青闘告発の話を某投手が言うのは、「欧米帝国主義に対するアジア民衆の告発(それ自体は全く正しい)」を盾にしながら日帝の同様の帝国主義行為について相対化する能力のない戦前のアジア主義者を見るようで、「お前が言うのか?」とマジで思っています。

 さて、前置きが長くなりすぎた。 法を守れと言うなら教育基本法(自民党好みに改悪され、日本国憲法との切り離し、愛国心などが盛り込まれた決してサヨや岩波文化人が好むものではなくなった)で「郷土を愛する」が盛り込まれています。 歌う歌は必ずしも君が代でなくても大阪市の歌や大阪府の歌(反対者は少なくなるでしょう)では何故不都合なのでしょうか?(都道府県レベルでこの手の歌が人気があるのは長野県における「信濃の国」くらいでしょうが)

>大阪CRISIS
2009年3月に発売(恐らく製作開始は半年くらい前)という先駆的なものです。(内容もヒロインたちの味方のそぶりをして信頼させて最後に奈落に突き落とす大阪代表柿本のエージェントが主人公で。 犠牲になるヒロインたちは、「公共事業」地上げに抵抗する小アパート経営者やたこ焼き屋の娘など)
投稿者:TAMO2
あるみさん、こんばんは。楽しみにしています。小生の元々の橋下へのスタンスは批判的支持ですた。

あ、「鈴宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺」は、東中野氏を完膚無きまでに叩きのめしていますよ。
投稿者:あるみさん
今日は酔っ払っているのでやりませんが、橋下「船中八朔」の批判をやろうと考えております。
忌憚なきご意見、ご批判をいただければ、幸いです。
「ボナパルティスト、橋下に哀れな末路を(まぁ、何が彼をして哀れに思うか分りませんが)

http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-d989.html
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ