TAMO2ちんの日常

思想の嵐 猛(たけ)るとも 正しき道を いざ進め 

 

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMO2
明星野球部OB様、コメントありがとうございます。松田先生は岡田彰布氏が阪神にドラフト指名された翌日、とても嬉しそうにされていたことも印象に残っています。怖さと優しさを兼ね備えた昭和の指導者だったと思います。お悔やみ申し上げます。
投稿者:明星野球部OB
Kさん、Oさんの3級下ということは私の5級先輩でいらっしゃいますね。二日前、龍ちゃんはご逝去されました。今日、告別式に参列してまいりました。明治大学野球部の伝統を引き継がれた昭和の指導者でした。夏の甲子園、100回大会まで見届けて欲しかったです。
投稿者:保護者
桑田にピッチング術を伝授されたら,誰も反抗的な態度はとらないな.
技術(スキル)を上げるためには,体罰を加えている暇はないはず.
指導者にとって,「能力があるが,やる気のない」奴をどのように本人の能力を引き出すかが問われているはずだが,指導者は往々にして,「女王の教室」を作ろうとしてしまうね.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ