TAMO2ちんの日常

思想の嵐 猛(たけ)るとも 正しき道を いざ進め 

 

カレンダー

2017年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMO2
ギャル戦同志:
なるほど、初手天元って、野球に例えると何か「名門・緑山高校」の二階堂みたいですね。
投稿者:焚火派GALゲー戦線
 連投失礼。 春海の「初手天元」は今に語り継がれるほど・・・碁のコラムには定番。
 ただし、先ほど「基本的には陣取りだが、副次的に相手の部隊=石を殲滅して捕虜にすることもある。」と書いた。 一方で天元は最上の管制高地なのだ。 まさしく、盤第一のキーストーンになり、機動部隊・戦闘部隊を働かせるにはこれほどの場所はない。 数段力が劣った相手だと囲わせる前にここを拠点に戦闘部隊を働かせて豪快に叩き潰すことができるが、プロ級の相手なら、いかな馬力が有ってもそれでは勝てない。 野球で例えたら(そんな例はないだろうが)「俺の剛球はど真ん中に投げる時が一番威力がある。 コントロール度外視で誰相手でもど真ん中にストレート。 どんなバッターが当てたところでバットの方がへし折れることを思い知れ。」の心意気ですね。 「8目差の負けだったらしいけど、野球で言えば3−0くらいの負けで決して第一人者相手なら恥ずかしい試合ではない。
 もっとも、「現代的な碁の始祖」である本因坊道策があまりに強かったため、春海は碁では第一人者になれないと考えたとする話をする人もいる。 
投稿者:幹事長
やっぱ読まずにdisりに来ただけか?
似ている本を挙げる。たったそれだけのことができないで遁走とは情けないw
投稿者:幹事長
>党首
ていうか、相手がどんな本を想定しているのか知らないと話が出来ませんから。

ま、「これだ」と言ってこないんじゃないですか?言えば本を要約して、これだけ似ていると言わなきゃなりません。

でないと読んでないことがばれてしまうw
投稿者:TAMO2
幹事長同志:
捻りを利かせ過ぎかも、ですw
投稿者:幹事長
むーまさま
>今やこの程度の内容ウヨ系の出版社なら平然と出ていますが

「この程度の内容」たとえばどんな本か例をいくつか挙げて下さい。

不破哲三とか的場明弘挙げて笑わせないで下さいね。
投稿者:TAMO2
むーま様:
あからさまな事実誤認はおいておくとして、そうですか、この本をそうとしか受け取られなかったとしたら勿体ないことですし、残念なことです。何のために第五章を書いたのか、力が抜ける思いです。
投稿者:むーま
今やこの程度の内容ウヨ系の出版社なら平然と出ていますが
「サヨクもビビる程の素晴らしい指摘」みたいなくだらないあおりつけても仕方ないと思いますよ。
ただ単に「紙で出すほどのレベルですらなかった」って話なだけじゃないかと。
投稿者:TAMO2
タマ様:
すいません、紙で出すはずだったのですが、出版社の担当さんが恐怖を感じて逃げました。

そういうことです。
投稿者:トテトテトテ 
タマです。飼主は言います。

早く手に入れたくてわくわくしてるんだけど──、

>Kindle

がないと読めない。

ということが判明した。そんな高価なもの持ってないって。要するにそんなカネないって言うのに。

でも「代引き」なら何とかなりそう。何とかならないの?

読書しながら折り目付けたりアンダーライン引いたりしたいわけよ。それがまた治療にもなるわけです。

史跡探索の方は自転車(ママチャリ)で行けるところに限れば行けるんだけどそれも限られてきたから「自粛ムード」。だから完全自粛ではない。

我が家はいま統合失調症患者(妻)の介護しながら、年明けには高齢者(母)一名受入れ、自分自身の遷延性鬱病の治療も継続しつつ、さらに猫(タマ)一匹飼っていくだけでもう大変なんだから。

こういう世帯には肝心の本が手の届かない事態。それこそ解消してほしいと思うわけです。

とのことです。トテトテトテ〜。

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ