28日午前3時50分ごろ、千葉県習志野市花咲1丁目の市道で「客の男にタクシーを奪われた」と東京都足立区のタクシー運転手の男性(72)から110番通報があった。習志野署によると、車内には売上金や釣り銭など約10万円が置いてあったといい、強盗事件とみて捜査している。
同署の調べでは、運転手は東京都板橋区から乗った男に同市内でタクシーを止めるように言われ、「おれは強盗だ。鍵を抜いて渡せ」などと脅された。運転手が鍵を渡すと、男は運転手を残し、タクシーで逃げたという。タクシーは午前5時半ごろ、東京都千代田区内で見つかった。
男は身長約175センチ、グレーのジャンパーとグレーのズボンをはいており、40歳くらいに見えたという。
asahi.com
最近タクシー強盗が多いね。

0