親父から借りたデビット・ボウイのDVDに見入ってしまった。
かっくいい……。ドラキュラを連想させる容姿に独特のファッションセンス……。生まれ持ったカリスマ性がビンビンに光っておりました。
ボウイこそ紛れもないヒーローだわ。
マーク・ボランと比べるまでもないとか思えちゃうのって俺だけ?
しかし、最も注目すべきは歳を取ってからのボウイ。つまりはここ10年くらいの楽曲&ビデオが素晴らしい。捻くれた美しさがそこにはある!!
グラム・ロックの精神は忘れずに、ダンス・ビートから、オルタナ色を感じさせるノイズ系のニューウェーブサウンドまで、最新の音楽を取り入れている。
それがまた最高にかっこよくて渋い。若いころより歳取ってからの方がカッコイイと思う。
歳を取っても時代の波に乗って、常に前進をやめない。そんなボウイの前衛的な姿勢は、あまたの老いぼれロッカーに見習ってほしいところですな。
特にどっかのメタルバンドとか。そーゆーのー守株ってゆーのよ。
いや〜〜、やっぱカリスマって素晴らしい。
きっとボウイの意味するところって、パンクに近いものがある気がする。
だって彼の姿、ジョン・ライドンと重なって仕方ないんだもの。