2018/5/12  0:36

エルレ復活!  雑記

やった〜!
ELLEGARDENが復活するって〜!
好きになったとたんに活動休止したので、本当にうれしぃぃ!

あの頃、アジカン関連のフェスに行きまくりだった友人が
「すごくかっこいいバンドがいるよ」と教えてくれたのが
エルレでした。
その後「Space Sonic」PVの細美さんの女装にズキュンと来て、
「ELEVEN FIRE CRACKERS」を買ってまもなくに解散しちゃったんですよ…。
解散してもう10年だけど、曲はいまだにヘビロテ中です。

今のところライブだけみたいだけど、新曲は出ないのかな?
でもDVDはでそう。
ライブチケットは瞬殺だろうから、こちらを楽しみに待ちます!

というわけで、原稿が無事にあがりました〜。

今回は珍しくアクシデントはなし。
でも、背景が大変で大変で…
いや、大変な背景はスーパーアシスタントのMちゃんが
華麗な描線ですべて描いてくれたんだけど、
そこにトーンを貼るのに時間がかかってかかって…
結局、予定よりだいぶ遅れてのデータお渡しになりました。

Mちゃんがいなかったら、”だいぶ”どころでない遅れだったろうなぁ。
いつも伝ってもらえて本当にありがた〜い!

そして今回の仕事の収穫は、素晴らしく軽くて消しやすい
「campus 小学生のための消しゴム」の発見!

ペン入れまでアナログ作業で、鉛筆の下描き線30〜40pを
一挙消しして(約1時間超)毎回腕が死んでいたので、
この軽さは本当にありがたかったです。
もっと早くに試してみればよかった!
私はこれのHB・B用が気に入ってます。
さっそく箱買いしましたよ。

今回の作業のお供はYoutubeもしくはAbemaTVばかりでした。
あと、時々アニメ。
藤井六段の対局の日は一日中将棋チャンネルで、
お昼休憩や夕食休憩に合わせてこちらもご飯を食べてましたよ。
仕事中のBGVには将棋って最高〜!
youtubeではあいかわらず心霊モノ。

アニメは基本撮り溜めて、仕事終わりに一挙視聴なんだけど、
一本だけリアル視聴していたアニメがありました。

それは「ゴールデンカムイ」!

「なかなかグロイ」という噂だったので、
原作は読むのを躊躇していましたが、それを後悔する面白さ!

声優さんも豪華で、特に大塚芳忠さんの怪演にゾクゾクきてます!
あのぶっとび具合がたまらないわ…。
そして先日は大塚明夫さんも登場!
ああこれで麦人さんが出てくれたら
ライトなトレッキーの私が狂喜乱舞するんだけどな〜。

これはアニメが終わった後に覚悟を決めて原作読むか。
とりあえずはドキドキしながら放送を待ちます!

ドキドキするといえば「おっさんずラブ」!
田中圭くん、本当にかわいいわ…
いや、舞台「芸人交換日記」でかわいさは知ってたけど、
まさか三十歳越えてからこんなにかわいい「魔性のノンケ」になるとは…
部長もかわいいけど、やっぱり私はハルマキ押しだわ。
マキハルじゃなくてハルマキ。
その放送時間中はツイッターのTLを覗いて、
叫び声をあげているみなさんに激しく同意しながら観てますよ…。


そういえば、オードリーが揃ってスマホのゲームのCMをしているね。
まあピンベ着ているからってのもあるかもだけど、
顔隠しててもオードリーってわかるよね。
やっぱり二人の声は特徴的なんだろうなぁ。


若林の栄養ドリンクのCMは… 
もうちょいかわいくとってあげてください…。


さて、原稿もあがったので埼スタ通いも再開!

あと2試合でW杯中断に入っちゃうんだよなぁ。
あと2試合…
その2試合でぜひ直輝のゴールが見たい!
もうちょいなんだよ…


3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ