2018/7/3  1:19

6月の備忘録  雑記

ちょっと間があいちゃいましたが、
先に進めておかないとあとで確実に地獄を見るネームを作ってました。
そのネームに手間取っているうちにW杯が始まり、
日本代表は決勝トーナメントに進んでました〜。


ポーランド戦での時間稼ぎでいろいろ言われていますが…
あれが「マリーシア」だよね?
歴代の日本代表が散々足りないと言われていたマリーシアですよね?
ただ、やりなれていないから棒演技で目立っちゃっただけで。
つまりはもっと演技力つけましょうと。
応援してますよ!

もう7月になっちゃいましたが、6月の備忘録的なカンジで。

■代表仲間との御殿場親睦会
98年のフランスW杯からの集まりなので、
もう6回目のW杯を迎えたってことですか…
飲み会は99年からなので、これももう来年で20周年!?
はぁ… 長いような短いような。

今回は諸事情で子供達が全員不参加だったので、
酒のツマミ中心のまったり飲み会になりましたよ。
磐田組のおいしい焼きそばも堪能しました〜。

■お世話になってるスピリチュアル系の先生と久々の再会
いとこの紹介でお会いした先生ですが(エリカさんとは別人です)、
私が住んでいる街の近くまで来るということなので、
久々に会ってたっぷりお話してきました。
近くの神社をいくつか巡ったのですが、
その際にスピ系のお話をいろいろ聞けておもしろかったです。

■春アニメ続々終了
ゴールデンカムイ二期は10月に再開!
すごくおもしろかったので、そろそろ覚悟(グロ)を決めて漫画を読もう… 

C翼はまだ続くけど、やっぱり岬君が登場してからが本番って感じ。
岬君、やっぱり好きだわ…。
2018年に見てもかわいいわ…
そして、今の時代だとかなり問題になることもやってるけど
(GKつぶしやホームでボール交換)、
これはまあ30年以上前の原作尊重ってことで。
ってか、そんな前だったのか…!

キューティーハニーユニバースは、
空中元素固定装置の解釈が斬新でびっくりしました。
旧作の宝石が降ってくるのが好きでしたが、
まあこれもアリ寄りのアリ(マロ)ってことで。

マロと言えば「おっさんずラブ」ですが、
ここのところ妙にブログのアクセスが延びてて、
なぜだろうと思っていたんですけど、
田中圭くんつながりで「舞台:芸人交換日記」の検索が
多かったせいみたいです。
そう…圭くんはあの役でもかわいらしかったわ…
あれからもう7年も経ってから、
また圭くんに心を持ってかれる日がくるとは!


あ、そうだ!
キルラキルの新作ゲームもでるんだった!
CMでひさびさにマコちゃんの声を聞いて、
泣きそうになりましたよ。
ここ近年では一番好きなアニメです。


もうすぐ漫画家編が終わるということなので、NHK朝ドラの話を。

漫画家の話だということだったので、期待していたんですが、
いやなんかこう…
「それはなかなか稀ですよ?」とか
「いやいや違うから!決めつけないで〜」とか
「それはさすがにないわ〜」とか
「あ、今漫画雑誌disった? 漫画家disった?」とか
いろいろありまして、
なかなかアレ(明確には書きません)でした…。
あの時代、まさに私もアシスタント兼漫画家だったので、
いろいろ思うところありました。


私がまだデビュー前の持ち込み時代に一番言われたことは
「セリフが多すぎる」でした。
特に「行動したことはセリフで言わせるんじゃなくて、絵で描きなさい。
漫画なんだから、絵で見せなきゃ伝わらない」とは
本当にいろんな編集さんに言われたなぁ。

ドラマの中で一番気になったのは、つまりまぁそういうところでした。

ちなみに
私の中の漫画家ドラマNO.1は未だに「人の不幸は密の味」です!
どこかで再放送してくれないかしら。



浦和レッズが今清水あたりでキャンプしているそうで。
トレーニングマッチもあるみたい。
ふんふん、そうか…(ガタッ)

と、謎の音をのこしての備忘録でした。

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ