ちょっとだけ涼しいねぇ  犬の事

お盆も過ぎて朝方ちょっとだけ涼しく感じませんか?

昼間は暑いですけどね。

朝のひんやり感が私は好きです。

今年も道に迷わず帰ってきたかしら?うちのゆきちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
大好きなカステラ食べてみんなと一緒に帰っていったかな?

な〜んて言うと、ゆきはこの家から何処にも行ってなかし!って、ずーーーとおるしと言われました。

そうなんだろうか?


今年に入って立て続けお友達のパグちゃんたちが(13、14歳)虹の橋を渡って行きました。

悲しいお別れが続きました。


正直、サチの体調が良くないときはお別れしないといけないのか?とも

寝てる時間が長いサチ、起きてることがとても辛そうでした。

見ると寝てる

毎回籠ベットの所までご飯もお水も運んであげる、そんな日が続いておりました。

それに加え、オシッコは出ないし、時々ふわ〜っと意識失う、そのつど失禁

病院代、薬代もバカにならん!!

お札に羽がついて飛んで行きました。

後悔だけはしたくない、その気持ちの方が先で、出来ないであろうお別れの覚悟も少しばかりしておりました。

お薬も毎日、薬漬けかと思うくらいの時もあったり、でも、今ではどうでしょう。

お薬は飲み続けなければいけないのですが、甲状腺低下症のお薬のみ始めてからというもの

元気回復

寝てる時間?そんなのあった?みたいな^0^

皆が言うんです。

さっちゃんは元気になったよねぇって

部屋の中ウロウロ歩き回り、足は相変わらず蟹股は健在(ひどくなってるけど)

食欲が半端じゃない

食べても、食べてもお腹すいたみたいなぁ感じだし、人が何か食べてると匂い嗅ぎ付け傍に来てはくれくれと吠え出す

目と耳は悪くとも、鼻だけは健在(今まで以上かな)

オシッコもうんPも順調です。

ちまちま貯めた売り上げ金(委託販売のね)を病院代、お薬代に使い空っぽに

頑張って手作りして委託販売に持ってゆかなきゃ^^;(しかし、中々売れないのよねぇ)

眠いときには何処でも、どんな格好ででも縛水(倒れてると思ったの)
クリックすると元のサイズで表示します

時には母のお尻の上でくつろぐ
クリックすると元のサイズで表示します
寝られたら重くなって辛い 身動きできないしさ!



今朝もはよから目覚めて、うんPにシッコ済ませ元気です。

まだ、5時半と言うのに、トイレ済ませるとご飯がもらえると思うのでしょう。

くれくれとワンワン吠え出すので(娘から苦情が来るし)

今朝は6時にはご飯食べて、牛乳飲んで部屋の中ウロウロ見回り

七時近くには籠に入り朝寝の時間
クリックすると元のサイズで表示します

サチはこのとおり元気にしておりますよ〜ぉv^0^v



2015/8/18  15:40

投稿者:サチまま

小芋さんへ

寒い位が私は好きです。
朝方冷えて寒いときがありますが、昼間は相変わらずあっちっちですよ
ね。

生きる事は食べる事、、食べたら出す!これ以外何かあるでしょうか?
食べれば体力もつきます、食べたら出さなきゃ溜め込む事は体に悪いです
もんね。

朝の涼しさには縫い物もとか私も思います。でも、昼近くになれば暑い
やる気もうせてくることに
家計簿ちゃんと付けてらっしゃるんですね。
私は三日坊主になっちゃうので(やったこともあるんですが)今はやって
ません
思うに、毎月の大きな出費はサチの薬代病院代、フードかなぁ^^;
何で節約するか、人間様の物で節約です。
最後に後悔はしたくはないしね、出来る事はしてあげなきゃね。

2015/8/18  13:50

投稿者:小芋

いや〜ほんとほんと!夕べは寒くてタオルケットじゃ辛いものがありました。
このまま涼しくあってほしいのですが、きっと甘い考えなんでしょうね。

少し涼しくなると針仕事がしたい気分になりますが、日中に暑さが戻るとやる気が失せます。

サチちゃん元気で何よりです。
生きる基本はやはり食べて出す事ですからね。
食べてると幸せそうだし、見てるほうも幸せになります。

昨日、たまった家計簿をつけていましたら、大きなお金は全て動物病院・フード・おやつの支払いでした。たいしたものです。
でもお金には代えられないものを彼女達は持っていますからね。
頑張って作品作りしてくださいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ