ストレスちょっと貯まり気味かな^^;  犬の事

14歳の誕生日を迎えたサチ、人間ならば72歳位

なんと、家族の誰よりも年上になっちゃいました。

一昨年から一番の年長さんでしたけど、家族の誰よりも一番愛らしい可愛い、癒しの子です。

今朝は、いや、最近は風も冷たくて日向ぼっこが日課になりました。(昼間は暑いですが)

今朝も朝寝の時間風が冷たくて震えていたので日向へ移動
クリックすると元のサイズで表示します

気持ちよさそうに熟睡中



毎年2.3.本の花しか咲かない彼岸花

昨年掘り返し深く植えなおしたお陰かどうか?

なんと、今年は30本もの花芽がニョキニョキと伸びてきました

クリックすると元のサイズで表示します
あちらこちらの畑のあぜ道にも赤い彼岸花がずら〜っと並んで咲いています。

今が一番の見ごろですね

白や黄色もありますが赤が一番目立ちますね。

彼岸花には毒があるとのこと(根っこにかな?)

切って花瓶にでもさして眺めるのは綺麗だと思いますね。

昨日から花が開きだしました
クリックすると元のサイズで表示します

うちの彼岸花は花と花の間隔が広いので見栄えはしませんが今から来年が楽しみになってきました。

今年のシルバーウイークは天気に恵まれて行楽日和

こんな日は人手が多いだろうから出かけるのも躊躇しちゃいます。

人ごみは苦手だもんで^^;

旦那さんはシルバーウイーク初日の今日一人で釣りに出かけました。

お誘い受けたけど気分が釣りじゃなくて、何処でも一緒じゃなくてもいいじゃないか!と

釣りに出かけた後、掃除やら洗濯やらサチのお世話やら一通り済ませてお茶でものみながらの更新

これが終わったら・・・プチプチやりましょうかねぇ



先日委託販売にだしてた。これ↓  売れました^0^♪
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



2015/9/22  8:01

投稿者:サチまま

小芋さんへ

売れましたねぇ お飾りでもいいかと思いながらでした
がね。

確かに彼岸花はいい感じでは言われませんし、根っこか
な?良く分かりませんが毒があるとか・・・。

彼岸花って食糧難に食べてたんですか?

今年は早くから日向ぼっこが気持ち言い季節になりまし
た。
パグにはいい気候ですよね
寝る子は育つ、あまり育って欲しくない年齢になりまし
たよね。
足腰に負担が掛かります、寝るのはいいがたまには運動
も・・・それが無理なのよねぇ^^;

一人のんびり釣りもいいもんだと思いますけどね。
その間私ものんびりと縫い物したり一人買い物に出たり
そんな時間も必要だと思います。
傍から見れば、何時も一緒で仲良しだねなーんて思われ
ますがね。
一緒に買い物など行けばゆっくり見る事も出来ず時間に
終われます
ありがたいと思う反面、一人で・・・そんな気分にもな
りますの^^;

2015/9/21  21:39

投稿者:小芋

売れたんですね♪
素敵なドレスですものね。良かったです。

ヒガンバナって本当にキッチリ咲きますよね。
ウチの周りでも咲き誇っています。
子どもの頃はお家に持って帰ると叱られました。
火事花といって家の中に飾るとお家が火事になると…。それも長じていわれを知る事になりました。
食糧難が来た時の、最後の最後の食料として彼岸花を守るためだそうですね。

本当!日向ぼっこの気持ち良い季節になっちゃいました。今年は早いですね。ありがたいです。
雛雛も寝てばかりです。
太る事が心配です。
ジャンプ力も無くなりつつあるのが寂しいですけど、サチちゃんのように穏やかに過ごして欲しいな。

パパさん、こうやって一人でのんびり魚釣りって良いんじゃないですか。
ママさんもゆっくりできるし。
度々出かけてもらえると良いですねー♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ