忙しいかったけど・・・  

娘さんの箪笥に入りきれなくなった服をどうするかで悩んでいました。

休みともなれば中々起きてはこず、やるから、するからの返事のみ

なので、堪忍袋尾が切れたわたし、娘さんが韓国に行ってる間にどうにかせないかん!!

思い立ったら吉日とばかりに、私が使ってた箪笥を娘の部屋へ持ち込み

出しっぱなしの服を仕舞いこんだ・・・部屋の中すっきり^0^

私の服はというと、着ないものを着てないものを処分(断舎利)和ダンスの引き出し二段に納まりました。




この連休からの一週間忙しかった。

孫っちのお泊り、今回は朝から夕方まで旦那さんが(じいじ)が面倒見てくれたので

ゆっくり過ごす事が出来ました。

口ばっかりのじいじ、孫達の希望を聞いて朝早くから釣りに出かけ午後からは水辺の森に(催事があってたので)連れて行くように計画

そちらには私も着いて行くかと思ったのでしょうが・・・動かず^^;

なので、孫二と出かけた旦那さん

人が多く、駐車場も空きが無い、水辺の森は諦めてドライブ

あちこち回り、お昼はラーメン餃子、から揚げ、おにぎりなど食べに行ったらしい

連休明けたら義妹家族との食事回の予定でした。

が、訃報が入りキャンセルとなりました。


普段中々会うことも無い親戚らとも何年ぶりか、お葬式ではありましたが話も弾み

悲しくはあるけれども笑いも出るそんな時間でした。

この先祝い事よりもこうやって訃報で会うことが多くなりそうだねぇとみんなが思うことでした。

祝い事は何処までの人を呼ぶかですが、亡くなった人のお知らせは遠い親戚縁者までお知らせになりますからね。

私の方も、旦那さんの方も順番待ちかのごとく80過ぎたおじおばがいます。

しかし、順番はお年寄りから行くとは決まってないし、自分より年上の人を見送る前に自分自身が

それもありえる事ですものね。





サチはお薬が減った事によりか?何か食べあわせが悪かったのか?

カイカイが再発、そりゃもう酷い痒み

朝一で病院へ、痒み止めの注射してもらい、お薬も頂いてきました。

薬飲ませて一週間、全く掻く事も無く、シッコも順調・・・これは頻繁に出すぎ

調子が良い時は部屋の中歩き回りじっとはしてません。

狭い台所には入ってくるし、足元でくつろぐので危ないったらあらしない

連れ出しても戻ってくるし踏まないように、サチを超えながらの作業疲れます。


14歳パグ、食欲旺盛、体重は9,1kまで減りました。(浮腫んでたのかも知れません)

8k台目指して頑張らないとね。

ほんの2,3k減っただけなのに軽く感じます。

頑張ろうサチ、私も・・・・頑張らねば^m^ふふ





2015/9/29  16:16

投稿者:サチまま

小芋さんへ

65歳、従兄弟あまりにも若かったです
うちの旦那さんといくつも変わらないんですもんご家族
の方のショックは言葉には表せないくらいです。
でも、こんな時にしか会うことが無い人も多く
久々の思い出話や今の状況など報告しあったりと悲しみ
の中に笑いもあってのお葬式でした。

このカイカイは本当に辛そうですよね。
サチや雛雛ちゃんよりももっと辛い可愛そうなワンちゃ
んが居るんですよね。それを思うと・・・。
今回サチは掻きながらきゅんきゅうん泣いてるしただれ
たようになったり、今はお薬で落ち着いています。
フードの中にもトッピングが必要だったのですが、肉類
は一切止めました。
りんごをフードの大きさにコロコロと何個か入れてあげ
ると食べるようになったので、最近のトッピングはりん
ごです。

娘は箪笥ではなく収納ケースを使ってるんですが使いで
が悪そうだと思います。
箪笥を設置したら下置きがなくなりました。

そうですよね、私も今までのを着まわししてて日々同じ
物を着てるかのように^^; 思われてます。
お洒落なおばあさんにならないとね

2015/9/29  10:39

投稿者:小芋

雛雛も今もカイカイですけど、少し前までもっとひどくて、ひょっとして手術以来おやつに食べさせていた乾燥ダラがダメなのかと思い止めてみました。
そのせいか少し落ち着きました。

雛ちゃんは、療法食とお高いシャンプーで上手く付き合っていくしかないようです。
獣医さんにも「まだ軽いほうです。」と言われ、もっと辛い思いをしてる可哀相なワンちゃんも居るんだなあと思いました。

冠婚葬祭、お葬式の方が多くなりましたね。
若い方のお葬式は辛い物ですが、順番どおりのお葬式では笑いが出るものですよね。それで良いんだし、そうしてあげるものなのでしょう。
可愛がっていただいた親戚の方も次々亡くなり、村内のお年よりも亡くなり、我が家の婆ちゃんがお友達が居なくなって寂しいと言っております。
散歩に出ても話す人が居ない…ってね。

お嬢さん、衣装持ちなんですね♪
若いって良いな〜♪
色んな洋服が着られて、色んな自分になれる。良い時代ですね。
私も一年の着る物が一つの箪笥に収まってます。
コートやハンガー物は別ですけどね。
PTAも随分前に終わったし、出かける事もないし、洋服が増える事は殆ど無いです。一季節に一着二着ってところですね。お洒落なお婆さんにならないといけませんね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ