10月ですねぇ  自分のこと

ご無沙汰でした。

気が付けば10月に入りましたね。

日に日に朝のひんやり感が増してきました。

寒くなっていくんですね。寒いのキライです。

暑いよりもいいか?いや、寒いのもやっぱいやだね。

暑いのはいやだ!寒いのもいやだ!調度いいのが一番いいと思う贅沢物です。

色んなことあれやこれやとありますがどうにかこうにか対処しながらやり過ごしております。

凸凹良かったり、悪かったりですけど、人生ってそんなもんだろうと思ってますけどね。

今月はこちらの県では「おくんち」という秋祭りがあります。

子供の頃はくんちのしゃぎりの音が聞こえるとウキウキしておりましたが年と共にそれも徐々に無くなってしまいました。

人ごみに紛れたら気分も悪くなっちゃうし、旦那さんは行きたそうでしたが今年もパスしちゃいました。



毎日がこの子に癒されております

アシカみたいな鼻のサチ
クリックすると元のサイズで表示します

昼間は日向ぼっこしながら寝る、昼間はひたすら寝る
クリックすると元のサイズで表示します

昼間は寝てくれるのですが、夜は遅くまで起きてたり(
今までは幼稚園児かと思うくらい8時には眠りについてたサチ)

朝は早くから起きて部屋の中ウロウロ(一緒に寝てるので)

爪の音やらぺろぺろ腕を舐める音が凄く耳さわりなんです。

なので、サチが起きると何時であろうと一緒に起きる夜中であろうとも

私が何時も起きる5時位だといいんだけど、その前だと中々頭が働かず

ソファーに腰掛け携帯のアラームが鳴るまでウトウトと舟をこぐ  あ〜ぁきついわぁ^^;


先日は娘さんは夜勤仕事もゆっくり出かけます。こんな日は二度寝も許される

二度寝して目覚めたのが7時半、頭もすっきり寝起きも気持ちよかった。

最近は一日があっという間に過ぎてゆく年のせい?

縫い物もしたい

旦那さんが一日いるとゆっくり縫い物に集中できない

お昼になれば「お昼ですよ!」って

何か自分で作って食べたらいいのにさぁ・・・毎日面倒くさいわ><”

夜は夜で「今日は何をすると?」とか・・・作ったもの黙って食べてくれたらいいんだけどね。

一汁三菜なくては納得しない人なので

皆様はちゃんとしてらっしゃるんでしょうけど料理下手の私には面倒としか思えない(ここだけの話)



時間作ってはこんなものやら
クリックすると元のサイズで表示します

こんなものやら作りながらストレスを減らそうと頑張ってます。(頑張る事かしら^^;)
クリックすると元のサイズで表示します


では・・・。



2015/10/13  21:07

投稿者:サチまま

小芋さんへ

確かに!暑い暑いといいながらの縫い物は辛い、寒い時
は持ち運び出来るヒーターもって行けばいいことですも
んね

内職ってどんな事されてるのかしら?
やはり縫い物関係ですか?

旦那さん趣味は釣りや草花の世話、仕事も考えています
ちょっと時間が掛かってるだけなんですけどね。

自分の趣味の時間を少しでも長く欲しくて朝早くからち
ゃっちゃとなんでも済ませ頑張っていたんですがねぇ
なんか、やる気はうせるし、朝はあるもので、お昼だっ
て無けりゃなくてもでしたけど中々そうはいかないし
食べるならばちゃんと食べたい人なのでため息
そうですよね、作るだけで食べてくれる人が居ないと作
る気にもなりませんね。
私は贅沢な悩みなんですよ
でも、亭主元気でるすがいい・・・でしょうねぇ(笑)

2015/10/13  12:38

投稿者:小芋

日向ぼっこが気持ち良い季節になりましたね。
日向が暖かいって分かってるんですよね。影が動くのに従うように、未唯ちゃんも移動しています。

夜中に起きて睡眠の邪魔をされるのは辛いですね。
雛ちゃんも5時に起きるくせになっていましたけど、寒くなってきてからそんな日が減りました。

暑いと暑い部屋で洋裁する気になりませんけど、寒いとヒーターを持っていくとかしてお部屋も温められるんじゃないですか?
私は最近、畑仕事と内職が忙しくって手芸も何もしていません。
暇つぶしにと始めた内職が、案外忙しくしてくれます。お金にはならないのにね。
ママさんのように作品を預かって販売してくれるお店でも有れば、内職よりそっちを選ぶかな?

ご主人、もうそろそろ暇な生活に飽きてきていませんか?何か習い事とか、お仕事とかされればママさんも助かるのにね。せめて週に2〜3日でも…
若くしてご主人を亡くされた方は「食べてくれる人が居ないと作る気にもならないし、張り合いが無い。」と仰ってました。
やっぱり、亭主元気で留守が良い!ですかね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ