(無題)  

今日はサチの薬取り

朝からバタバタしてのお出かけでした。

こんなに日に限って起きてこないサチ、なんか様子がへんだなぁって思ってるのか?

何時もならば朝、おしっこ済ませご飯も食べて・・・の時間なのに全く出てこようとせず

狸寝入り?

強制的に起こし、外に連れ出しました。

長いこと待つがしっこ出ず、うんPだけ

ご飯をあげるけど食欲無いのか?見向きもしない(甲状腺の薬のみ飲ませる)

8時30分、一番乗りで診察してもらおうと車で病院へ


残念!!


三番目でした・・・今日はサチの主治医がお休みだったので、他の先生に見てもらうことに
(この病院には三名の先生がいらっしゃいます)

今日は甲状腺のお薬貰うだけでしたが、急遽、肛門絞り、爪切りもお願いしました。

行きは何時ものように震えが止まらず病院に到着しても震えてました。

帰りは全く震えも無く、分かってるんですかねぇ^0^

帰る途中公園へ寄りサチにシッコさせる。

我慢してたのねぇ  下に下ろしたとたんジョー大量に出た!


帰ってくるとご飯も食べて、お腹一杯と気疲れでしょうか?寝ちゃいました。


薄め開けての爆睡中
クリックすると元のサイズで表示します

主治医が言っておりました。
「おしっこの薬と痒みのお薬は飲まなくて済むようにしたいものです」って
やっとこせ、おしっこの薬飲まなくても出るし(最近は出すぎ)嬉しい事です。
痒みの薬は10日ほど飲んでません。
万が一のために痒みのお薬は頂いてますが飲まずに済むといいんだけどね。


12月はクリスマス

孫のプレゼントも考えなければ、これがまた頭悩ます問題です。


年賀状そろそろ考えなければならないし今年はお暇な人にやってもらいましょうかね。








2015/12/2  11:08

投稿者:サチまま

小芋さんへ

雛雛ちゃんは皮膚の検査とか、何が原因でとかの血液検
査ですがしてないのかな?
掻きだすと本当かわいそうな位掻きますもんね。
今はZ/dのフードのみですが、おやつにリンゴとみか
んは時々^0^
ただ今痒みの薬は10ほど飲んでませんでしたけど、長
くは持たない、今朝は朝から飲ませました。
飲ませると楽になるようです。

何が原因か(食物か、ダニか、ほこりか)分からないま
ま食物アレルギーの食事だけで楽になるのか?って思い
ませんか?
一度検査してみたらいかがでしょうかね?


年賀状は毎年代わり映えしませんよねぇ
面倒くさくなっちゃって、ありきたりのものになってし
まいます。
新年のご挨拶ですから形だけかな^^;

そうそう、年寄りじみた話が多くなりました。
体のこと、病気のことなど、
それに私も薄げに白髪は悩みの種、髪の毛長くしてれば
一本に結ぶだけ、短くすれば白髪はピンピンだし
でも、短いと染めるのも簡単かなぁとか、ただ今切るか
そのままにするか思案中

2015/12/1  9:44

投稿者:小芋

カイカイを止める飲み薬って貰った事がないんです。シャンプーと療法食でだましだましやっていくって感じなんですよ。
飲み薬が効くんなら欲しいな〜。
原因が分かってないからダメなのかな?

そうですよ!それそれ!年賀状!
12月に入ったらそわそわしますね。
毎年同じような物になるので、今年はどうにかしたいけど、きっとまた干支の顔に雛ちゃんと未唯ちゃんを当てはめて終わりそう〜。
ママさん期待しないでくださいね。

えーえー!
年々年よりじみた話になります。
仰るとおり昔の人より元気で若いですよね。
でも、薄毛になったり白髪になったりはそんなに変わらないでしょ?
最近はどこにもお出かけしないし、気を使う人に会うことも無いので毛染め怠っています。
老けて見えるんですけどね。いけませんねえ〜。お洒落心を忘れてます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ