ご無沙汰してます  

久しぶりの更新です。

暇はあってもPC開く時間はない、日々変わらぬ状態なので書く事もない

我が家に住むばあちゃんも元気に(良かったり悪かったり)はしておりますけどね。

ばあちゃんがいれば三食準備したりあれこれや忙しくしてる時に(さほどでもないけど)

義母88歳の病気が発覚、先日入院手術となりました。


義母の事は義妹が事色々とやってくれますので、影からのお助けマンとして動きます。
                              (主に旦那さんがですが)

旦那さん自分の親ですから凄く心配でたまらないし、傍に着いていたいのでしょうけど

と、言ってもなんだかなぁ・・・男って!!言うだけで中々体は動かない、何をどうしていいのか?分からない?

手術終えて出てきた義母に「頑張ったねお疲れ様」って声かけてるのに

だだ、じっと見つめて黙って突っ立ってる。

なにやら携帯取り出しもそもそ、遠くに住む兄弟にラインで無事済んだとの知らせを入れてる

まずは。声掛けたらどうなの!   


病院へは毎日顔出し、私が行けるときは一緒に行きますが話し相手や身の回りのことはまかせっきり、自分からやろうとしない、自分の親でしょう?出来ないの?

男って、言うだけ番長だわ

なのになんだかんだと横槍、そうじゃない、こうしたらとか口突っ込む、じゃー好きなようにやればいいじゃない!と口から出そうになる



そんなこんな色んなことがあってるときに実父の状態が良くないとの知らせが

肺炎です、お年よりは怖い病気だわ、面会に行ったら点滴繋がれてた

なんだかぼーーーーっとしてる感じでした。

はぁ あっちもこっちも病人ばかり、私も病気になりそう・・・

正直、今でも心の病は患ってる感じもしますわ´_`

だって、時間はあるのに出来ない、縫いのもとかしてる事事態申し訳ない感じがして



義母の所へは手術入院しても(頻繁に私は行けず)

前に義父が入院した時は毎日お昼時には話し相手しに暑い日寒い日歩いて30分頑張って通いました。

それでちょっとだけは今度の事は帳消ししてもらえないものかなぁ^^;なーんて虫のいい嫁です。



偶然も遭遇もそう何回もある訳ではないのに我が家では

旦那さんとばあちゃん何度も遭遇しちゃうのです。

「トイレには鍵を掛けなさい!」と言うのに、鍵を掛けないばあちゃん

何故かそんな時に限って旦那さんトントンせずにいきなりドアをオープン

お互いびっくり目鼻目ポン

ばあちゃん「あら、ごめん」

旦那さん無言で嫌な顔して眉間にシワ寄せる

最初は私も笑ってたけど、こう何度も何度もは笑うに笑えない

「ばあちゃん!入ったら鍵かけなさい!何度も言ってるやろ`へ´

ばあちゃんを叱ってしまう。

旦那さんだって何度も遭遇するんだしトントン位はやっても良いのではって思うけどね。




サチは良く寝て、ご飯もしっかり食べて元気にしております。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
オシッコでじゅかじゅかしててもオムツを替えてくれない旦那さん替えてくれたらいいのに¬_¬



2016/5/26  21:16

投稿者:サチまま

小芋さんへ

小芋さんも忙しくしてらっしゃるのね。
男って!!関係ないことは率先してやるのに、何故に人のこととなると不
器用なの?
黙っていれば仕方ないなぁとも思うけどやらないくせに難儀瀬つけたがる


周りの人が優しくて協力的なことはいいですね
私には協力者と言うのは旦那さんだけ、しかし、この旦那さんが気分や名
ところがありますので、お願いするにも気を使います。
本人は私が母の事をお願いする時の気持ちって分かってないと思いますけ
どね。

この先は長いのか、短いのか本当に検討がつきませんよね。
全力疾走はしてないつもりですが、してるのかなぁ
ぼちぼち、ゆるゆる心がけます。

サチが心の癒しですね。オムツ姿で歩き回り、オムツ姿で寝てる姿は可愛
いのです^0^(親ばかです)

2016/5/25  20:49

投稿者:小芋

私も、本日、久しぶりに、やっとブログ更新しましたよ。
 
ママさんもなかなか大変な日々ですね。
私もいっぱいいっぱいで生きています。
主人には期待できる状態ではないので、どうにか私が頑張らねばなりません!
でも、今日は主人のお姉さんがみえたので、SOSを発信しておきましたから、何かの時には助けてもらえます。
なんだかんだ言っても、皆さん協力的で優しいので助かっています。

ご主人も仕事の事なら融通も利くけど、関わりの少なかった家族の事に関しては不器用なんでしょうね。
事務的なことには慣れていても、突発的なことに対応するのには時間がかかるのかもしれません。
期待しすぎると、叶わなかった時の残念さは山盛りなので、期待することは辞めた方がいいですよね。

先は見えず、長いか短いかの見当も付きませんから、全力疾走はいけませんよ。
ぼちぼち、ゆるゆる行きましょね!

サチちゃんの元気な顔は、私も元気になります。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ