帰っちゃった。  自分のこと

帰っちゃいました。ばあちゃん

我が家にきて半年色々とありましたが何だか寂しくも感じます。

我が家に来た時は普段居ない人が居ることで親子でも気を使っていました。

主人はもっと気を使いストレス一杯だった事でしょう。申し訳ないと思ってます。

どんだけ気を使わせたのだろうか、我が儘になり、これまで元気になれたのはどうしてなのか?

忘れてる

どんどん体が回復していくうちに間違った考えを持つようになってきた。

自分は何でも出来ると・・・。

体は日に日に弱い方向に向いているのに世話になるのが心苦しいとか

何かにつけ気を使うとか

気を使うのはばあちゃんだけではなく一緒にいる私も主人も同じなのになぁ

そんなこんないろんなことがいっぺんにきちゃってばあちゃん帰ってゆきました。

ばあちゃんが半年居た部屋

ばあちゃんの全ての荷物が無くなった

部屋に入るたび、空っぽになった押入れを見ると・・・なんか心が空っぽになった気分

居る時はなんだかんだと忙しかった。言い合いもした、昔の話もした、お互い愚痴を言い

聞いたり聞いてもらったりの親娘(親子)

それが全て無くなって寂しくもあり楽にもなったけどなんか違うの

大丈夫かな、ちゃんとしてもらってるかな?ご飯もちゃんと三食取ってるかな?とか

我が家に居る時以上に心配で仕方ないのです。

でも、帰っちゃったから向うにお任せしなければ、「頼むよ、頼むよ、お願いね」何度言った事か

やっと元気になったのだから現状維持、もしくは少しでも良い方向に向いて欲しいと願わずにはいられない

ばあちゃんが帰ると思っても見なかった日

眼科、原爆検診にもお付き合いして、センターで日替わりランチ(最後の晩餐)





サチはすこぶる元気です。

ご飯も良く食べます。

うんPの時がちょっと大変な時もありますけど淳著良く出ております。

しかし、最近夜になるとくーんくーんと泣いたり中々寝てくれず私寝不足になるときも

昼間寝てるから夜眼が覚めちゃうのかなぁ

昼間連れ出せば眠れないから夜ぐっすり寝るってこと無いのかなぁ

ただ今22時半起き出しました。

今からどんだけお付き合いしなきゃいけないのか?

サチはだんだん眠たくなる眠たくなる と催眠術使いたい

使えないけどね^^:


サチ、最近お腹が張るのかオナラが凄いのよ、側に居たら間違えられるほどの大きさ

皆様のわんちゃんってどうなんですかね。

オナラのお話で終わり・・・・では、










2016/8/28  20:49

投稿者:サチまま

小芋さんへ

突然のお話です。里心は全く無くて、反対に代わり映えしなかったとのお
帰りでした。
しかし、元気になればなるだけ我が儘が出てきて体調悪い時心配掛けたこ
とは全く忘れてしまったのでしょう。
元気なうちに施設にとか、自由が利かないとか言い出すばあちゃん
孫やひ孫に囲まれて楽しく暮らそうなんて思わないのでしょうかね。
それよりは自由に一人の方がいいと気持ちが、それならばもう一度里に帰
ってみてそれから考えたらいいのではと言うことになりました。

40年ぶりに一緒に暮すなんて思っても見ませんでした。
最初は母が居る事がなんか変でそれが半年居る事自体普通になっておりま
した。
なのに・・・ですね

今後の事は全くわかりませんが戻ってくる事は無いと思います。
戻れないでしょう。
ばあちゃんの為にと色々と頑張ってやってきましたがそれがばあちゃんに
とっては窮屈だったのでしょうね。仕方ないです。

オナラは気がつかない位の?
犬がオナラするなんて知りませんでしたよってか、すかし屁くらいかと
我が家の子はそれはどれは人間並みのブーなんですよ ビックリします。
お腹が張るのか続けざまにってときもあります。(笑)

>ママさんのと間違えるくらいのオナラなら、とっても可愛い音のオナラ
なんでしょうね。
はい、その通りでございます。オナラ・・・ん〜ん(笑)

2016/8/24  13:22

投稿者:小芋

なんだか、とても突然なお話ですね。
どなたから言い出されたのかは分かりませんが、お盆に戻られて里心みたいな物が生まれたんでしょうか?
弟さんも受け入れてくださって良かったですね。

私も福岡に居た頃は、ここの両親の事がとても心配でした。
お二人はそんなに心配されてるとは思って居られなかったでしょうし、心配なんて要らないと思われてたでしょうけどね。

今後の事も分かりませんし、元に戻った生活を充実させてくださいね。
サチちゃんは、お母様がいらっしゃって少し遠慮してたのでは?
甘えたいのを我慢してたのかもですよ〜。

オナラですけど、
雛ちゃんは気が付かないんですけど、未唯ちゃんのすかしっ屁には困る時があります。
臭い!臭い!とっても臭い!

でもママさんのと間違えるくらいのオナラなら、とっても可愛い音のオナラなんでしょうね。うふふ…。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ