誕生日のお祝いは  犬の事

どっか行っちゃってる顔してますが先日の誕生日の様子です

クリックすると元のサイズで表示します

っていうか、何にも誕生日らしい事はやってません。

主人と私と、サチの三人で静かな静かな誕生日でした。

写真撮影は

一人でお座りもできませんのでパパさんに抱っこされて


私手作りの

かぼちゃにゆで卵、人参、キャベツ、フードを使ってのケーキ(夕食)です。

一様ケーキですので15歳のろうそくも立ててあげました。
クリックすると元のサイズで表示します


食べるのは腹ばいになってから
クリックすると元のサイズで表示します
綺麗に完食してくれました。

この後はみかん食べて誕生日に食事は終わりです。



ちなみに昨年の誕生日には(主人手作り)

フード、馬刺し、サーモン、人参、ゆで卵でした。(豪華でした)

クリックすると元のサイズで表示します

ぶれぶれですがこの時も完食してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

一年前までは自力で歩いてました。一年でここまで体が不自由になってしまうんですね。

人より犬のほうが年齢が進むのが早いのはわかっておりますが余りにも早いですよね。

何処のお犬様も年齢重ねる度に心配が出てきますが介護する方も介護される犬のほうもお互い無理ないようにゆっくり頑張りましょう。

どんなやり方でも最後にはどうしても後悔が残るとおもいます。

しかし、毎日の事には悔いは残さないようにと私なりに頑張っています。








2016/9/17  20:55

投稿者:サチまま

小芋さんへ

お返事遅くなりました。
毎年、サチの誕生日はやってますよ、唯一の楽しみでもあり、一年のスケ
ジュールにも入ってますし^0^v
ゆきのお腹に居る時からのお付き合いですからね。
夜な夜な吠えるサチを横に置いてぷちぷちパッチワークやってると時間が
あっという間に過ぎてしまって眠気も何処へやら^^;
時々こっくりやってますが(笑)

自分なりにあれもこれもと頑張ってます。
その時がきたら頑張っても後悔が先に出てくるんだろうと思います。
ですから、今このとき出来る事をやってあげようと思っています。
ご飯を準備したり、お水を飲ませたり、オシッコが出たらうんPが出たら、
ちょっと臭いがしてきたらお風呂に入れて、時々話し掛けて、抱っこした
り、夜な夜な吠えたら眠いけど体をさすってあげたり・・・等々
やることいーっぱいあって
見てるだけで手伝ってくれる事もないときがあるので
抱っこできるから、一人でもできるから、小さい子でよかったなーんて心
の中でつぶやいたりしてます^^;

体は思うように寝返りも出来ませんがなんせご飯をしっかり食べてくれる
ので私、欲が出てきてます。
ひょっとしたら16歳も行けるんじゃないの!?ってね^^;
来年の誕生日ケーキ・・・作ってあげたいなぁ



2016/9/14  21:29

投稿者:小芋

パチパチ♪おめでと〜〜〜♪
いつも思うんだけど、サチちゃんは幸せ者だな〜。
雛雛も、未唯ちゃんもこんなに素敵な誕生日をしてもらった事がないよ。

そうですよね。ママさんの仰るとおり、
何をしても、どんなにしても後悔が残りますよね。
だったら今出来る事をしてやらなければね。
そして、今を大切に、精一杯愛してやります。
サチちゃんがそうしてもらってるみたいにね。

来年の誕生日と、お祝いのケーキを楽しみにしていますね♪♪♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ