月一回の通院  犬の事

おかしくない?

長時間一人でお留守番させるのはどうかな?って思うんです。

だって、寝てるから今のうちだねって買い物に出かけてる間にオシッコが出たりうんPが出たり

ワンワン吠えたり

なので、出来るだけどちらかが家に居れば良い事でしょう。

サチのお世話は旦那自体少々不安があるみたい、なので、買い物には旦那が率先して行ってくれる。

夕飯のメニューだって考えてくれたり台所だって率先して入ってくれます。

料理すきって事もあるんだけどね(趣味だから)

ありがたい

でもね。

たまには一人で買い物に行って、(8月には一日一人で出かけたけど)

贅沢だと言われたら仕方ないけど、何時も一緒に行動しなくてもさ・・・・

先日、「ちょっと出かけてもいい?何か用事がある?」って聞いたら

毎回、「あるよ」って言うのよね。

じゃー急ぐ用事ではないから今度でいい、って外出やめるわけよ

すると「、いいよ行って来ても」て言ってくれたから出かける準備していざ出かけようとすると

「サチ3時間ぐらい大丈夫かなぁ」って言うじゃない

え!私が出かけてもいいんじゃなかったの?ウオーキングに出かけるって準備してるし

だから私出かけるのやめました。

たまにはサチの事見てるから一人でゆっくり出かけておいでよって事も無い人なんだ

何も買わなくても、たまには出たいなぁって時もあるのよ

毎日サチと一緒もいいけど、たまには・・・。




先日サチ、月一回の病院ですした。

どうも耳が調子悪そう、しきりに頭を振るし触らせようとしないし

耳は炎症おこしてたようです、お薬を入れてもらいました。

眼は目やにが多くなって、ドライアイでした。目薬と軟膏を出してもらいました。

それに何時も飲んでる甲状腺の薬に痒み止め

はい、毎回出費は痛いですねぇ


お陰で耳も目もお薬の効き目があっていい調子になってます。


今朝のサチ
クリックすると元のサイズで表示します
上半身はどうにか動かす事は出来るのですが下半身は言う事利かず

中々思うようにならなくて歯がゆく感じる時もあるでしょうね

昼間寝て、夜吠えるのは認知症ではないかと思っていましたが先生に聞くと「そうですね」って

体も思うように動かないしお年寄りになれば暗いと不安になったりするしとか

そうっか!


認知症かぁ


知り合いのわんこも認知症でその子は部屋の中をグルグル回ってるそうです。

それも可哀想だよね。




お眼目もぱっちり綺麗になりました。
クリックすると元のサイズで表示します
どれくらい見えてるのかなぁ

おやつを持っていってもすぐには反応しないし鼻先まで持っていくと「おや?」って

口を開ける

行き成り体に触るとびっくりするので明るい、暗いだけかも知れません。

そんなこんなでサチはまだまだ元気にしております。

ご飯を食べてくれる事が一番です。




2016/9/28  22:01

投稿者:サチまま

小芋さんへ

コメント入ってます。
何でも言っちゃってください!
小芋さんの旦那さんはどうなのか?きっとうちの旦那さんみたいじゃないでしょう。
期待させて覆す・・・なんてやつだ!!
サチの事可愛いのは分かってるんですがお世話となると・・・
おむつしてる時も自分からかえてくれる事もなく、しらーとどこかに行っちゃうし、今は
シートですので気がついたら変えてくれますが私が側に居ると手を出そうとしません(た
まにするかな)
仕事してるのならば何も言いません、定年で家に居るんだしやっても良いのでは?
時にはゆっくり買い物でも行ってきたらの声もほしいです。
自分は好きな時に好きな時間に出かけるのに・・・何故!?

子育ても・・・おっしゃるとおり、ま、その頃は出張が多い仕事でしたので仕方ない事も
あるんですけどね。
子供との接し方も下手ですし、わが子でもダメでしたから孫ともなればなお更下手です
し、ほっといても良いことでも口出しして嫌われる(笑)

昼間寝てて夜になると起きて吠える
静かな夜には外にも声が聞こえるでしょうからね。
犬の認知症の症状がサチと良く似てましたからそうだと思ってます。
まだまだ軽い方だとは思いますけど、夜な夜な吠えられると中々眠れず寝不足になるとき
もあって^^;
今はばあちゃんが居ないので食事の世話もろもろしなくていいので昼間寝れる時はサチと
一緒に寝ちゃってます。

これだけ吠える声も高く、ご飯もしっかり食べて、出すもの出して元気だからこの調子で
頑張って16歳迎えて欲しいです。

2016/9/27  21:41

投稿者:小芋

iPadからのコメントです。うまく入るんかな?

何だか言うのも何なんですけど、
サチちゃんのお世話に自信が無いなり、面倒見たく無いなり、言いたい事が
あるならはっきり言って欲しいですよね。旦那さん‼
期待を持たせつつ、はっきりしないのはイライラさせられちゃいます。

いまの状況を読んでいると、子育てもママさんが頑張ったんでしょうね。
私だって旦那や姑に助けてもらった記憶は…あまり無いですけど。
昔はそんなもんだったんですよね。

サチちゃん、認知症と言ったって軽い軽いものでしょうね。
お散歩とか出来なくなったから、朝昼が逆転してるんですよ。
目指せ16歳‼

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ