元気だよ!  犬の事

先日病院でした。

車に揺られ、病院ではいじられ(耳の掃除)帰ってきて薬飲んで疲れたのか撃沈
クリックすると元のサイズで表示します


最近は昼間一時間ほどカートに乗せて散歩してます。

カートにもなれ気持ちいいのか大人しく乗ってリラックスしてます。

振動でお腹にもいいのか、オシッコが良く出ます。時にはこんもりうんPも^^;

長崎バイパス出口付近(うーっすら水色の所)
クリックすると元のサイズで表示します
カーとでゆられ外の空気を一杯吸い込んで昼も夜も良く寝てくれるようになりました。

私も運動かねての散歩、最近では寝不足もなくなってるので一石二鳥です。



なのに

何でかなぁ?  昨日の事

最近は吠えもせずぐっすり寝てくれてたサチだけど昨日はガハガハ言ったり吠えたり

どうしたんだろうか?

抱っこして暫く様子見ることに
クリックすると元のサイズで表示します
像の足のような腕ですが^^;

大人しくなった。

赤ちゃんをあやすようにトントンとしてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
なんか眠くなってきたような感じ

眠たいな〜ぁ眠たいな〜ぁって子守唄のように(呪文)繰り返す
クリックすると元のサイズで表示します

寝た

この後、ベットに寝せたら一瞬起きたけどそのまま寝てくれました。(人間の赤ちゃんみたい)


床に寝せてるので色んなお世話で腰が痛くて

なので、少しサチを高くしたら随分腰も楽になるかもしれないから高くして欲しい
(ベッドを作って欲しい)とお願いしました。

が・・・普段お世話しない人にはこの痛みは分からないらしくて何時まで経っても手もつけず

なので、仮設のベット自分で作りました。

普段全く使わないテーブル50×90×35のテーブルがあったのでこれを使うことに
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
見た目はねぇめちゃくちゃだけど私の腰の負担は無い

しかし、回りは紐で固定してあるだけなのでベットに寝せたままで外出はできませんけどね。

手前が網になってたらまだいいんだけどね。



サチは病院へ行くたびにご飯ちゃんと食べてますか?って聞かれるんです。

パグちゃんは12歳、13歳が寿命の子が多いらしいんです。

サチは15歳ですからね。

先生いわく、ご飯がちゃんと食べれてるのは良い事です。まだまだ食べれるうちは大丈夫って

手は掛かるけど(最近は良く寝てくれるからそうでもないかな)元気だし

鼻べちゃさんには過ごしやすい季節になりました。まだまだ頑張ります!



2016/11/5  15:46

投稿者:サチまま

小芋さんへ

いや〜ぁ心配しておりましたよ、二匹のワンの事か、ばあちゃんのことか
どうしたんだろうなぁって
良かったです。心配するようなことは無かったんですね。
コメント残したつもりが残してなかったってことだったのね^^;
お宅のブログの更新も全くなかったし本当に心配しておった次第です。

小さい体ではありますが抱っことなるとやはり腰にきます。
この子でこうなんだから大きな子は大変だろうなぁって思いますね。
雛雛ちゃんも食欲があって食べてくれるのならばまだまだ大丈夫ですよ
サチを目指して頑張ってついてきなさい!!

そんなサチですが今日は朝から全く食事も取らず水も口にしなかったので
ちょっと大丈夫かなぁひょっとしたらそろそろなーんて考えてしまいまし
た。
が、
最近は寝てる時間が長くて吠える事も余りしなくなりました。今日はうんP
二回して三回目に下痢してすっきりしたのか?その後おやつのまるたかク
イズボーロ食べたのでご飯を出すと何時もの半分ですが食べてくれました
し水も飲みました。
覚悟もしておかないといけない年齢になってきてるんだなぁと

朝の散歩も気持ちがいいです。大人しくカートに乗ってくれますし、時よ
り見えてるのか分かりませんが周りを見渡すようなしぐさもしてます。
もっと寒くなると中々外には出たがりませんから(私が)
今の時期あちこち連れて回ろうと思ってます。

2016/11/4  11:16

投稿者:小芋

あれ〜…コメントしたつもりでいましたらしていないではあ〜りませんか!
サチちゃんが気になって見に来てましたけど、コメントしていないとは思っていませんでした。ボケとるがな!

介護も大変ですよね。
亡くなった舅が一ヶ月より短かったかなあ〜寝たきりみたいになりまして、始まったばかりだったのに腰に来ました。
電動ベッドを借りてもそうだったので、介護職の方々の苦労を感じました。

サチちゃんのお散歩には良い季節になりましたね。
雛雛は相変わらずお庭で散歩です。
夜中に目を覚ました時に、最近は雛雛を撫でながら「いつまでこうして居てくれるのかなあ。」と思ってしまいます。
お医者様が「食べるなら大丈夫!」と仰ったんですね!
心強いお言葉を頂きましたね。
雛雛も食欲は有りますから大丈夫ですね。

今が一番お散歩には良いですよね。
寒くなるとまた辛いですから、お散歩頑張ってください。
腕、私より細いと思いますよ。

2016/10/26  17:07

投稿者:サチまま

ボコママさんへ

お久しぶりですお元気ですか?
ボコちゃんも10歳ですかシニアの仲間入りしてたんですね。
サチは15歳になりました。色々と手が掛かりますがその分愛おしくて
まだまだ食事も普通に食べているのでまだまだ大丈夫だと思います。
ボコちゃんも元気で長生きしてね。
サチが元気で居る間はこのブログも不定期ではありますが続けていこうと
考えています。
また、遊びに来てくださいね。

2016/10/25  12:47

投稿者:ボコママ

ママさん、お久し振りです。
ボコママです。
サチちゃん15歳ですか!
ホント赤ちゃんみたいですね。
食欲旺盛で何よりです(^_^)/
うちのボコは10歳です。
最近じゃお漏らしするんでおむつしてますよ(笑)
これまた子供のようですね。
サチちゃん、まだまだ長生きしてね☆
また遊びに来ますね(^∇^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ