食事会にお土産  

朝からグズグズ言うので私のお腹の上に乗せてトントンしてたら大人しくなってきたサチ

そうなると下ろす訳にも行かず、私もそのまま寛いでいました。

が、長々とこの体勢も疲れて来るし、家事も出来ない
クリックすると元のサイズで表示します
お寛ぎの所サチには悪いが降りてもらい家事を済ませることに

なんと、下ろしたらそのまま夢の中へと入ってゆきました。大助かり^0^v



日曜日娘の彼が韓国からやってきました。

長男家族も呼んで一緒に食事会をしました。

次男家族は遠くに住んでいるので中々会う機会も無く
(七夕様のように年に一度会えればいい方、天気が悪けりゃ(休みが取れなきゃ)次の年にとなってします。)

食事会の度に次男家族の事を思ってしまいます。

遠くに居るから仕方ない事なんですけどね。何だか寂しい
クリックすると元のサイズで表示します

写真撮るよ!には皆がサザエさんに見入って聞いてもくれず、皆さんそっぽ向いてます。

彼はおでんが好きらしい、かまぼこの感触が好きだって、前日からおでんの仕込み

で、とんかつも好きだそうで(日本に来たら豚かつやさんに良く行くそうです)

おでんにとんかつ会わないけど食卓に並べました。

全てにおいて日本語が分かるわけではないけど、お互い会話は日本語で成立

時には娘に「?・?」って聞いたりしてましたけどね。

ただ今こちらではランタン祭りがあってます。

中国の旧正月、二日目はランタンを見に行くとのこと二人出かけました。

「長崎ランタンフェスティバル開催期間は28日〜2月11日の15日間。メインオブジェは干支(えと)の酉(とり)にちなんだデザインで、皇帝パレードでは市亀山社中記念館名誉館長で歌手・俳優の武田鉄矢さんが皇帝役を務める。」


主人も義母の所へ

ただ今私とサチの二人、今日はサチ朝ごはん食べた後ずーーーと寝ております。

静かな家の中

静まり返ったうちの中も良いものです。


お土産頂きました。

パグ好きな私にはやはりパグ(こちらでも売ってあると思いますが)
クリックすると元のサイズで表示します
可愛い顔してますねぇ
クリックすると元のサイズで表示します
お気に入りに追加です。

体を大切に元気で過ごしてくださいって高麗人参(錠剤)
クリックすると元のサイズで表示します
ありがたや!これを飲んで何時までも(何時までとはいかないけど^^;)元気に過ごさなければ娘の子供抱くまではね。



2017/2/3  13:55

投稿者:サチまま

小芋さんへ

ご名答、白い服の人が彼氏さんです。
学生の頃日本語を選考したのかと思ったら日本の漫画とかゲームとかで日本語を勉強した
らしいです。
流暢に話す日本語良く覚えたなぁと関心します。
私も韓国の時代劇など見ますが頭の仲には残ってない、時々聞いたことがある言葉だなぁ
とかなんとなく言ってる事が分かるような?気持ちね^^;

やっぱ私=パグなんでしょうね。
何処かしらパグが居ればお土産に悩まなくていいから悩まなくていいでしょう(笑)

どなた様も言いますね。
娘の子供は息子の子供より云々とね。
私は義母から直接そんな言葉を言われた事があるので・・・悲しかった。
胸に思ってても口には出さない方がいいと思いますが義母は言わないとすまない人ですか
らこちらがどう思おう気遣い無い人でしたから

長男次男の子供達も見てきたサチですから、娘の子供も見て欲しいですね。
ま、先ずは式をどうするのか?何やかや国際結婚はめんどくさそうです。
来月はあちらに行き韓国語のテストを受けなければならないらしい、どれくらい日常会話
が出来るかなんでようかね?
昔と違って色々とあるらしいですわ

ランタン祭りTVで見ましたから・・・って人ごみは気分悪くなっちゃうのでね。

静かなうちの中で好きなことやってるほうがいいです。

お!小芋家も結婚式ひかえてらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
ご報告楽しみにて居ます。

万が一韓国での結婚式となったらサチの事が心配で、置いて行けないです。
最低二泊三日にはなるでしょうし
誰に預けようもないし、やっぱ動物病院かなぁお願いするのは
長く離れるのは心配です。
日本でしてくれたら一泊二日で済むのですが、何時になるか分からないけど一人でサチの
事ばかり考えてしまいます。
若い子ならばそんな心配は無いんでしょうけどねぇ

そうそう、高麗人参犬にもいいらしい、錠剤なので粉末にしてちょっとずつフードに混ぜ
て飲ませてます。
毛艶とか良くなるって、サチは毛が薄いだけで毛艶は悪いとは思いませんが少しで何かし
らに効き目があればいいな〜ぁと思っています。

2017/2/2  7:38

投稿者:小芋

可愛いお顔のパグちゃんですね。
一番嬉しいお土産〜。
高麗人参もお高いでしょうに、有難いですね。
写真の、白いお洋服の方が彼氏ちゃんですか?

娘の子供ってまた違うんでしょうね。
息子さんの子どもさんも大きくなられてるから、また赤ちゃんが抱っこ出来るし、楽しみ
じゃないですか♬
サチちゃんどんな顔するかなあ〜。
ミイちゃんは赤ちゃんに興味津々で、泣かせてばかりです。
すうちゃんは全く興味なし!

ママさんはランタン祭り行かないんですか?
静かなお家で、一人のんびりが良いですよね。
旦那さんが一人で出かけられるって珍しい事ですもんね。
私も婆ちゃんと義理のおねえさんに食事に誘われても行きません。
愛想が無いですけど、私が居ない方が気楽でしょうし、私もたまには一人で過ごしたいで
すから。

結婚式楽しみですね。
我が家も今年、結婚式があるかもです。
正式に決まればご報告しますね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ