(無題)  犬の事

二年前に貰った母の日のカーネーション

今年はあちこち向いて真っ直ぐには伸びてませんが満開となりました。

そのカーネーションの花を5月1日サチの棺に入れてあげました。
クリックすると元のサイズで表示します

孫が折りずるを折ってくれて手紙も書いてくれて一緒に入れてあげました。
クリックすると元のサイズで表示します

火葬場に行くまでに良く一緒に行った海へ車を走らせ見せ、
クリックすると元のサイズで表示します

途中何時も寄って買ってたかまぼこを購入
クリックすると元のサイズで表示します
大好きだったので棺にフードと一緒に少しだけ入れてあげました。


火葬が済み小さく軽くなったサチを連れて帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
暫くはここがサチの居場所

そして、今はゆき母さんも一緒に並んでます。
クリックすると元のサイズで表示します

人間で言う、49日まではこのままにしておこうと思ってます。

日にちを数えたら、なんと、ゆきのつき命日がちょうど49日になります。

なんと偶然でしょう  

これからはゆき母さんと一緒に並んで皆を見守ってくれる事でしょう。

会いたいけど・・・触りたい、抱っこしたい、お口のぷにゅぷにゅ触りたい

あの感触が忘れられないのです。重いって言ってたのにあの重さが今は感じられない

そのうちきっと夢の中に会いにきてくれるだろうから楽しみして待ってます。



昨日はこどもの日長男家族を呼んで焼肉会

匂いに誘われてきっとサチもゆきも側に座って居たかも知れません

中三の孫息子、焼けた肉を小皿に入れて、自分が食べる前にサチにお供えするといって供えてくれました。

暫くしてもう、食べたかなぁと下ろして自分が食べる

なんて気持ちの優しい子なんだろう

小6の孫娘はサチの写真を入れたキーホルダーを作ってくれました。

もう一つは糸巻きの形をしたキーホルダー中には天然石のかけらが入ってるそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
嬉しいくて、何処に付けよう何時も身に付けてたいし

何時も持ち歩くスマホには付ける所が無いしなぁ   

何処に付けようかなぁと考え中









2018/5/8  22:15

投稿者:サチまま

小芋さんへ

ありがとうございます。
寂しい、悲しいそれ以外なにもありません。
サチが吠えれば抱っこググと言えば抱っこ夜中も酷い時は1時間2時間おきに抱っこ
今はそれが出来ない事が悲しいです。
腕が寂しい、温かみを感じない寂しさ
息を引き取った瞬間はサチと私の二人だけ
一瞬引き付けの様にガッて口をあけたそれが最後でした。
長く苦しむ事も無く穏やかな最後でした。
私、大人げも無くサチを抱っこして声を上げて泣きました。
きっと親が亡くなってもサチの死ほど声を上げる事は無いと思います。
一週間経ちましたが用事で外出しても今までのようにサチが待ってる気がして
さっさと用を済ませ帰ろうとします。
主人からも中々抜け切れないねぇと言われます。
後悔、今の私には後悔の二文字はありません。
全く無いとは言いませんがゆきの時のようには後悔の気持ちが無いのです。
サチの足が悪くなってきて約3年、最後の1年は全く動かなくなって抱っこの日々
夜も何度も起きて寝不足が続きました。それも今では思い出となりました。
寝不足になってもいいから抱っこして一緒に居たいもっと手が掛かってもいいから一緒に
居たかった。
やはりこれは後悔なんですかね。

小芋さん、ありがとう、ありがとう
未唯ちゃん、雛雛ちゃんのこと大好きだから時々尋ねてきますね。
長い事ありがとうございました。




2018/5/8  11:33

投稿者:小芋

また私です。
腕の中が寂しくなっちゃってるんでしょうね。
サチちゃんとママさんに出会えて良かったって、本当に心の底から思っています。
16年7か月も生きてくれて、なんて良い子なんでしょう。
思い出をいっぱい有難う。

しばらくは寂しいでしょうけど、この時が来てしまったんですね。
ご両親の介護や、お嬢さんの里帰りと、忙しく動いていることで気を紛らわせてください。
一晩おいても変なコメントしか入れられなくてごめんなさい。

今頃は、ゆきかあさんと天国で走っているかもしれませんね。
長い間走ってないから大丈夫かしらね。
私も気持ちに区切りをつけるためにも、ブログにお写真借りても良いですよね。

ママさんには、気持ちに寄り添ってくれる家族が沢山いらっしゃるので安心です。
お体大切にお過ごしください。では。

2018/5/7  20:09

投稿者:小芋

ママさんごめんなさい。ごめんなさいね。
こんな時にコメントを入れられなくて。
いまやっとパソコンを開いて、気持ちの整理ができないままコメント入れてます。

サチちゃん旅立っちゃったんですね。
安らかな旅立ちで、みんなに悲しんでもらえて、良かったのかな。
私、突然で、涙が止まらなくて、何やってるんだろう。
アカンわ、悲しいばかりで何も出てこない。
ごめんなさい。
明日、もう一度コメント入れます。
これからブログ更新しようと思ったけど無理です。
本当に悲しいです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ