お雛様  

三十路の娘の為にとお雛様を飾り付ける主人


母である私は余り関心無し


仕事場に三十路過ぎた女子が多いようで、それを見て娘の事を気にしてるのでしょう。


玄関は、正月の花が終わり、娘が退職祝いにと頂いてきたお花も終わり


玄関は寒々


気が付けば、いつの間にかお雛様飾りが出来上がっておりました。

娘が幼い頃買い求めたお雛様は既になし(引越し引越しで壊れて)


何年か前、飾りがないと寂しいかなぁと思い、ウサギの手作り雛を作り、ちんまりと飾ったりしておりました。


今年は両サイドに着物姿(頭なし)これは止めたが良いのでは?と思ったのですがね


やはり、これにはキモイというお言葉が帰って参りました。

娘である本人からではなく、長男・次男から、


で、主人が考え出したのが


分かりづらいですが、パグの携帯置きを頭に
ちょいとでか過ぎ、バランス悪いし


これもまた、不評  やはりこれは表立って飾る人形ではなさそうです。


と、言いながら、今も頭なし状態で飾ってありますけどね。





2014/2/26  13:27

投稿者:サチまま

小芋さんへ

嫁に行って欲しくはないが、三十路ともなれば・・・ね
どこか良い人おらんかねぇなーんちゃって^^;

まぁよく考えたものですわ、これならどうだ!!見たいな顔して写真撮って送信
帰ってきた返事が・・・キモイですからね(大笑)

パグ人形だとすれば、あまりにも顔デカ過ぎでしょうか

そうか、雛雛ちゃんのお誕生日でしたね。
可愛いお譲ちゃんのお誕生日、盛大ですか?ちんまりとでしょうか?


2014/2/26  12:47

投稿者:小芋

ぶぶぶぶぶーーーーー!
パグ顔が乗っかってる方がキモイです!
笑えるけどキモイです!
なにげにパグ人形も見えますね♪

旦那さんマメですね。
ウチはお雛様に縁が無いですけど、雛雛の誕生日です。
お嬢さん、早く良い人出来ると良いですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ