GW始まったね  孫ちゃんの事

GW始まりました。

カレンダー通りのお休みです。


昨日、天気が良かったので、孫2人連れて海へ

岸壁で海を眺め、魚釣りしてる人を見ながらおにぎり食べました。
「海で食べるお弁当はおいしいねェ』と孫娘


確かにね、山や海で食べるお弁当って何故かおいしい

いい天気も今日まで、明日からは天気悪くなりそうです。


近くの公園では、じいじからタンポポの綿毛を渡される孫娘
走り回ってタンポポの綿毛を飛ばしておりました。




前回、家の中で焼肉やって散々な目にあったので

今回は外

縁側からそのまま出れるようにレジャーシート敷き、その上に不要のマット

始める前の状態








途中は食べてたので写真撮ってません^^;

は〜い 美味しかったですよ

〆の焼おにぎりも美味しかったです。



この方は、美味しい肉の焼けるニオイにも負けず、クレクレも言わずに寝ておりました。




2014/4/29  20:08

投稿者:サチママ

アバウトさんへ

この時間は夕飯済ませお腹一杯だったからでしょう
時間的にもよい子はお休みの時間だったので・・・時間分かってるのか?って感じで8時には何故か寝る体制
なので、この時は丁度その時間たいだったかも

海や山で食べるお弁当って何故美味しいのでしょうかね。
おにぎりと漬物のみ、それでも美味い美味いと食べておりましたよ

前に焼肉やって(それも部屋の中、ほとほと困り果てましたニオイで)
のなで今回は狭い庭ですが外でやりましたけど、子供らの笑い声や話し声
でお隣さんは五月蠅かったかもです。
高い塀があるので覗かれる事は無かったですけどね^^;
美味しかったですわ、まごっち達が喜んでる顔はいいですね^0^

2014/4/29  9:19

投稿者:アバウト

えっ?なんですって?
肉を焼く匂いに反応しないなんて!サチちゃん、起きて―!
おパグの必須条件 お忘れかー?と 内心 どきどき。(^_^;)
よほど 疲れていたのね。

海辺の堤防の上でくつろぐ姿に郷愁を感じておりましたよ。
幼き頃 海の側に住んでおりましたので こういう光景がなつかしい。
潮風の中でのおくつろぎ ステキです。

住宅街での庭でのバーベキューとか 厳禁です。
匂いが充満するので窓閉められます!(これみよがしに)
確かに風で肉のニオイやらが・・。で 1度やって 以後厳禁と。(>_<)
でも外で食べると 格段とおいしいのよねぇ!(^_-)-☆

2014/4/28  7:27

投稿者:サチママ

小芋さんへ

婆ちゃん小芋さんに気を使ってくださるなんて羨ましいです。
うちなんて、全く気を使っては貰えず、自分の思ってることズバット言う人でしたから、昔の事ですけどね、私がまだ、若かりし頃の^^;

狭い庭でちんまりと焼肉、部屋の中は大丈夫・・・ってか、窓開けはなし窓からの出入りでしたので、翌日はちょっとだけニオイがありました。
部屋の中とは大違いですけどね。
七輪焼肉は外に限りますわ^0^v
真夏は火の側ですけど、それよりも蚊に悩ませられる人がいますので、独りで刺されてますからね。

畑仕事いい運動ですね。大変でしょうけど頑張って下さいませね

2014/4/27  13:30

投稿者:小芋

GWですね・・・世間は。
ウチは変わりばえのしない日々を過ごすでしょう。
あ!でも主人のお姉さん一族が来られるかもです。前日に連絡があるのでGWが近づくとドキドキものですよ。
婆ちゃんは「来なくてもいいのに・・・」と悔やむけど、断る事が出来ません。私に気を使うんでしょうね。

今回の焼肉は、やっぱり室外ですね。
今ですよ!今が一番良い季節。
夏は気温が高いのに、火の側に居ないといけないし。
冬は寒くて暗くて落ち着かない。
やっぱりGWはお外で焼肉。いいな〜。

私といえばさ、午後も畑仕事!頑張るぞ!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ