祟りじゃ〜あ&縫い物  自分のこと

今日は昨日の祟りか(父のお風呂)腰が・・・痛い!!

ぎっくりの時のような、立ち座りゆっくりゆっくりになってます。

それでも頑張って何時もの家事やりましたよ、体動かす度にズッキン響く痛み


整形外科に行っても効いてるのかどうか分からない治療だし

せめて何かしら刺激があれば良いけど、効いてるの?な治療ですからね

気力で治そうと思います。

金曜日にも実家へ行かなきゃならんし



長く座っているのも辛いんだけど、それでもやりたいことがあって


作りかけの人形そのまま放置してたので一気に仕上げました


クリスマスが先なんですけどちょっと飛び越して


着物姿のパグ人形
クリックすると元のサイズで表示します

着物と帯が合わないけどそれはそれでいいかなぁって自分で納得

男の子用は羽織にするつもりで居たけど面倒くさくなっちゃってちゃんちゃんこに仕立てました
(O型なんで面倒くさくなっちゃうんですよ、ま!いいか!ってね)
クリックすると元のサイズで表示します

写真写しもいまひとつですが^^;



サチは元気にしてますよ

ちょっとオシッコのニオイがきつくなって何か病気かもと病院へ連れて行きました。

軽度の膀胱炎、お薬もらって今飲ませてます。

先生が食欲が無く、オシッコののニオイも変わらないようなら血液の検査もしてみましょうっておっしゃいました。


薬のお陰でしょうか最近はニオイもしなくなってます。

食欲はビックリするほどあります。パグらしく


コタツの中でお休み中のサチです。

ストロボつけるの忘れてて、お腹の中に居る赤ちゃんみたい
クリックすると元のサイズで表示します
目、鼻、分かりますか?




2014/12/4  20:59

投稿者:サチママ

アバウトさんへ

お返事遅くなりました。
色々色々ありまして、中々お返事返す事が出来ず
エコーみたいにみえますよね

女の子はお座りしての用足しですのでそうなる子が多いのかもしれませんね
足腰力が入らずべったり地面に付いちゃうときもありますからバイキンマンが悪さするのでしょう。
でも、お薬頂いて飲ませた翌日からは全くニオイも無くなりました。

そう、腰は筋肉の炎症でした。
小芋さんのおっしゃるとおりシップ薬で楽になりました。
やっと楽になったのに、翌日にはまた、そのつどシップ薬貼ってます。

今回作ったパグ人形クリスマス飛び越えて正月用にと作ってみました。
でも、顔がいまひとつ納得してません^^;

2014/11/26  23:32

投稿者:アバウト

小芋さんと同意見。エコー画像かと思った!(^_^;)

トシ重ね 免疫力が低下すると 膀胱炎 なりやすいと 思っています。
先日の経験もあり そう思います。
サチちゃん これって女子の悩みよねー!

サチママさん それって 筋肉の炎症でしょう?
腰に負担がかかって 結局 ぎっくり腰ですよね。
弱 中 強と 症状の違いはあるのでしょうが 
介護の世界には よくあるそうですよね。
これから年末にかけ 日増しに忙しくなるかと思います。
どうぞ ご自愛くださいませ。(って 何もせず休むしかない?)

サチママさん いつも同じ事を申しますが 発想がそのまま実現するんですねぇ。
すごいですよねぇ!
ちょちょちょいって 作るでしょ?どーして?って思うのよ、私。
本当にセンスが違う。可愛くて ちょっと笑えて。ぷぷ かわいぃ。

2014/11/26  17:31

投稿者:サチママ

小芋さんへ

外でしかしないオシッコなんですがね
した後に鼻をつくようなニオイが風とともに
女の子は座って用を足すのでそのせいもあるのか?
お年寄りで足腰も弱くなって座るとべったり座り込むこともあるのでそのせいもあるのか?・・・色んな原因ってあるものです。
薬のお陰でにおいもなくなりました。

パグの顔可愛く出来ませんでしたけどパグには見えると思います。
自分では納得してますけどね(これでいいか!)なーんてね^0^

最近では・・・ネット販売はしないのですか?ぜひやって欲しいなぁ
畑仕事で忙しいかな?


2014/11/26  16:10

投稿者:小芋

あははは!本当にエコーの写真みたい。
目・鼻分かりますよ。
やっぱり膀胱炎は尿が臭くなるんですね。
雛雛もあの時は臭かったんですよ。
サチちゃん軽度で良かったですね。

腰痛は辛いです!私も腰痛持ちですから分かります。
市販のシップ薬でも、気合より効く事がありますよ。

O型でなくてもすぐに面倒くさくなるA型がここに居ます。
お着物を着たパグちゃんなんて凄いじゃないですか♪
お正月に飾るのですか?良いな〜。
パグ作品を作る為に、(ネットで販売していた頃に)いっぱいパグ色の布を買ったままです。
手芸は楽しいですけど、腰も大切にね。
お大事に。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ