お腹は醜い事に  犬の事

サチの病院へ行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日、サチは何処に連れて行かれるって分かってるのか?

抱っこして娘の車に乗ったとたんガタガタ震え出し病院についても止まらず

診察室に入ると震えが酷い状態 何か思い出すのかなぁ?

置いてけぼりされて痛い事されて・・・まだ、覚えているのかしら?



今回は爪切り肛門腺絞りと後ろ足のヨロヨロも見ていただきました。

ここ最近ご飯食べる時ずっと立っていることが出来ずお座りして食べることも

昨日なんか、手で少しずつ口元へ持って行かないと食べないし

体重少し減らしましょうって言われちゃいました^^;少し減らしてるんですが、まだまだ減らす?


有り難い事に年末からアレルギーの薬が殆ど飲まずに済んでます。

やっとお薬とも卒業できるのかなぁ

しかし、体中のおでき・・・っていうか、皮膚病、背中の方がやっと治まりつつあるのに

今度はお腹の方に広がってて軟膏と飲み薬が出ました。

人には移りませんってことで安心してます。(孫達が撫でたり抱っこするからね)

診察も終わり帰るとき、今までガタガタ震えていたのが嘘のように止まった。

行きは震えうな垂れて力なく眼をとしてたサチが

帰ると分かるのか?

車に乗ったとたん震えは止まるし、ジッとしてなくて

私の膝の上で右向いたり左向いたり、窓から外を眺めたり(見えるんか?)

やっぱり分かるんですかねぇ


クリックすると元のサイズで表示します
今回の治療費、薬代で一万円からちょっとのお釣りが・・・高いなぁ



日曜日お札を洗ったから増えると思ってたのに
クリックすると元のサイズで表示します
洗ったお札が・・・飛んでったぁ


欲を出したらイカン!ってことですね。

肝に銘じますゴメン


何時もは7:3の割りで犬の患者さんが多いのにこの日は犬はサチだけで猫ちゃんばっかり

籠に入った患者猫ちゃんがずらり待合室に並んでおりました。

その中の一匹は20歳です・・って、すごーーい(耳だけダンボの私)







退屈だったのでこんな物作ってみました。

手のひらサイズのパグ帽子
クリックすると元のサイズで表示します

はい!見ての通り手縫いですの・・・ほほほ*^_^*

孫が可愛がってる小さな犬のぬいぐるみ(チャロリーと言うそうです)

この大きさだったら丁度良かろうと被せてみたら・・・ぶかぶか
クリックすると元のサイズで表示します

犬に犬の帽子は・・・・・・・・似合ワン



2015/1/29  15:35

投稿者:サチママ

小芋さんへ

そうなのよ羽つけて飛んで行っちゃいました。
増えると信じてたのに、残ったのはお釣りの小銭です。
そうそう、病院へ連れて行く前にお財布の中身は確認しますよね。
ちょっとした検査でもぇ!ってくらい掛かりますもん
でも、高い高いと文句は言うのですがサチの事だと惜しくは無いんですよ
物言えぬ子ゆえ、してあげなければという親心使命感がありましてね。

私の心が読めるのでしょうか?病院とお風呂となると普段のサチではなくなりますからね。
お風呂だと自分ではイヤだって逃げてる積りなんでしょうけど、捕まえられる。
病院は抱っこしたとたん震えるし力は抜け眼は閉じ何時だってそんな感じです。
オシッコの時の抱っことは違いが分かるのかも

今日は雨でさほど寒くは無いと思ってヒーター消してるともぞもぞ側までやってきて膝にちゃっかり乗ってきます。
その光景がかわゆい、しかし、動けない重いと言うとんでもないこともありますが^^;

小芋さんのチワワの帽子きっと可愛いんでしょうね
そろそろ本格的に縫い物再開したいけど・・・作るものが思い浮かばない
ぼーーとしてる時間があるから何かやらないと腐っちゃいそう

2015/1/29  13:01

投稿者:小芋

ありゃま・・・お金は飛んで行っちゃったんですか。
残念です。余ったら使ってあげようと思ったのにね。

ワンコを病院へ連れて行くときは財布にお金を足していますよ。
何もかもがお高いですからね。
お薬が減って良かったですね。サチちゃんが辛い思いから開放されてると思うと、自分の心まで軽くなりますよね。

サチちゃん行き先が分かるんですね。
帰りにご機嫌になってるところがまた可愛い♪
雛雛はまだ痛い思いをしていないからか、平気ですよ。
未唯ちゃんは大喜びですしね。
気が重いのは「幾ら掛かるかなあ〜?」と飛んでいくお金の心配をしてる飼い主でしょうか?

パグ帽子、可愛い〜♪
確かに、ワンコの顔の上にワンコはちょっと面白い景色かもです。
でもアゴの所のマジックテープは良いアイデア。
以前、チワワの顔を付けた帽子を作りましたけど、こんな風に作ればよかったわ。勉強になります。

2015/1/29  7:05

投稿者:サチママ

アバウトさんへ

そう、保険には入ってないし、毎回高いなぁって感じます。
しかし、痛いも痒いも辛いも言えない子ですから何とかしてあげなければと
サチはお風呂と病院はわかるらしい、こちらがそういうオーラを出してるんでしょうかね?


アバウトさん程の年数は経ってないけど、私も美容室には何年かに一回
カットのみのお安いお店で、染めるのも自分でやってます。
それくらいで病院代の足しになるのか?って思いますがチリも積もればですもんね。

年末から痒みがないようで、お薬も随分間隔あけてあげてます。
全く飲ませないってことも無いのですが、薬ともお別れできるかと思っておりましたのに、背中だけだったのが今はお腹にも広がってしまって
年齢と共にお肌も弱くなってしまったのでしょう。

ご飯も今までの量から減らしてるんですがなんせ食べたら寝る、1日中寝てる運動なんしませんし体重が減るわけない
次、診察の時体重がどれ位になってるのか?

2015/1/28  21:15

投稿者:アバウト

ぎゃっ!飛んでったぁ〜〜〜〜〜! とか 噴き出しちゃったよぉ!
保険に入ってないから 高いよねぇ。(保険に入ってても結局総額高いけど)
私なんぞ 何を隠そう この10年 美容院省略してセルフカット&セルフ白髪染めですぜ。
その分 動物病院代に回してます。(^_^;)

アレルギーが軽くなったのを喜びつつ お肌のトラブルにまた悩みと
なかなか心配は絶えませんが ダイエットの件にはびっくり。
先生!この年でダイエットですかぁ???とか 突っ込みそうに。
おパグはこんなもんですって!(よね?)
でも サチちゃん 勘がいいというか・・察しチャイましたね!
あれはきっと心を読んだんですよ。家族の病院オーラを察したんですね。
うちは猫連だけは読まれますよ。ぺーちゃんは あははなの。
 
モノクロのサチちゃんがとても可愛いです。
なんか おしゃれに可愛く撮れています。(*^^)v

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ