燃えよ!エンドリケリー!!

2016/3/19

ゲリラ的に更新  

約2年3ヶ月ぶりの更新です。
とはいえ、ずっとツイッターやフェイスブックでアクア関連の書き込みはしていたので、新鮮味は全然ありませんが。

さてさて以前の更新から今まで......本当に色々な事がありました。
一番大きな出来事は、結婚した事です。
前妻と離婚してはや5年。
まさかこれほど長い独身生活を送ろうとは思ってもいませんでした。
おかげで好きな時に好きなだけ魚が買える!という生活を謳歌出来ていた訳ですが、今はそうもいきません。
その他諸々変化の多い近年でした。

で、本題のアクアです。
古代魚ファンにとっては暗雲立ち込める昨今ではないでしょうか?
突然もたらされたガーの特定外生物指定の一報。
その良し悪しは別として、いよいよそういう時代が来たという事です。
ポリプに関してもまた然り。
エボラ流行でポリプの輸出がストップし、ようやく収束の兆しが見えたのもつかの間、対ボコ・ハラムのチャド湖空爆。
マニア待望のトゥルカナ・ビキールの再輸入も結局このままフェードアウトしそうな気配ですし。
もう、既にポリプもガーも貴重な魚なのですね。
数年前、某量販店で70センチクラスのビキールやアンソルが叩き売りされていた事が嘘のようです。

そんな状況下ですが、ツイッターなどを眺めていると、もしかして今は空前のポリプブームなんじゃないか?という位に一部マニアの盛り上がりは凄いです。
頼もしい限りです。
やはり独善でもなんでもなく、ポリプは素晴らしい魚なのだと思います。
そんな訳で、また!
クリックすると元のサイズで表示します
3



2016/9/16  22:14

投稿者:JINN

アフロマンさん、どうも〜お久しぶりです!
長期間放置しているブログですが、未だに忘れずにいて頂き光栄です。
私も良い年齢になったので昔みたいな熱意はありませんが、エンドリ好き、ポ
リプ好きは変わっていません。
アフロマンさんの例のエンドリ、まだまだ健在だったんですね〜!
凄い事です。
もう来年で30年ですものね〜(゚∀゚)
本当にうれしいお知らせありがとうございまいした(≧▽≦)
またぼちぼちブログ書いて行きますので宜しくお願いしますね〜

2016/9/15  0:00

投稿者:アフロマン

お久しぶりです。御結婚おめでとうございます。そして、更新まってましたよ!
貫禄のビギールですね。何pですか?JINNさん、下の記事の66pのエンドリも更に成長しましたか?

うちのエンドリも、今年の12月で、29年目ですわ。成長は、そんなにですが、まだまだ長生きしてくれそうです(^◇^)また今後も楽しみにしてますよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ