OHC650

YAMAHA TX650 と XS650

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山のポチ
コメントありがとうございます。
そうですよねー。私のTXは75年製なので46歳です。
壊れ時ですね。ギアの件、ありがとうございます。承知しました。ヤフオクでこまめに引き続き探します。コロナ終息祈念!!バイクは三密無縁の良い趣味で助かります。
投稿者: 参 謀 
>山のポチさん
初めまして。投稿ありがとうございます。

最近、神奈川で同じ症状のXSを修理したと聞いています。約50年後に「弱い箇所」が壊れる状況が各地で発生している感じがします。ご質問の入手先ですが、私のが最後のワンセットで在庫はありませんでした。ただ、ギアだけよりも書なしを丸ごと一台探した方が入手しやすいと思います。

回復した際は、連絡を取り合って何処かでお会いしたいですね(あっ!コロナ終息後ですけど)。
投稿者:山のポチ
初めて投稿致します。実は先日私の二型のドレンボルトのマグネットに同じものが着いておりました。現在は無症状なのでそのまま乗りつつ部品探しをしております。
3個のドグのうちの1個なので何とかなっているのかと思います。そもそも1個だけ折れるのは加工精度が悪く駆動伝達時に1個でだけが当たっていたのかと思いますので、組付の際には3個全てが当たるようちょっと調整が必要かもしれません。部品入手先を紹介いただければ幸いです。
投稿者: 参 謀 
>tetsuさん
51年前の製品。何が起きてもおかしくないと受け止めています。

しばらくしたら、ちょっと若い47年前の方で“越冬・ボルト”を探しに行きたいと思います。
投稿者:tetsu
ドグ歯ってやつですかね。似たような故障のスポスタ動画を先日youtubeで見ました。
部品が見付かって良かったです。
一日も早い快復を祈っております。

掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ