西風U

自転車・ジョギング・ハイキング U

 

掲示板

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ニシテツ
>はちすけ殿

 今回の記事は、登山者側、バイク販売店側の意見は聴取されたようですが、問題視された当人側の意見は無視されたようで(当然と言えば当然ですが)、片側の意見と言えなくもないでしょう。
 ただ、今日の環境問題に対する取り組みや状況の変化に対する大多数の意見、認識、感情を感じるとこができなかったのが原因だと思います。
 人それぞれに意見が違うのは当然ですが、最後は本人の環境に対する意識の問題が重要だと考えます。
 随分大人だし、いづれそういう問題に発展するのはわかっていたのでしょうが、それまでは?と安易にズルズルと行ってしまい、反感を買い、自分たちの環境を狭めてしまったと、いうことではないでしょうか?残念です。

 MTB(自転車)だってその例に漏れないのかもしれませんが、日本や世界の例を見渡しても共存できると思いますが、その環境は当地ではまだまだで、今後 共存できる道を作って行く努力も必要と考えます、他人事と考えず、自分に置き換えて考えていかなければならないことでしょう。

 ただ、私の中では「山は誰のものだろう?・登山道は誰のものだろう」(法的所有権を除いて)という考えが、解決できずにいます。
 
投稿者:はちすけ
最新日記とコメント前後してしまってすいません。

んー、バイクの件、残念な気持ちですね。
いくら警察(法)で取り締まれないからといっても
多数の人がそれぞれの目的で利用する道。
自分のやりたいことを誇示したいがために
他人に迷惑をかけてもいいはずは無いです。
トライアルがしたければ琴海も佐賀大和もある訳ですし。

遠い近いは子供じみた言い訳でしかなし。。

ただでさえ狭いジャンルなのに、ライダー自身が乗れる場を狭めてるような…

俺はMTBだけどいつもの場所がお気に入りなんで
トラブルを避けつつ楽しく乗ってます♪
自分もhappy、その場に居る人もhappy、それが一番ですね!
投稿者:ニシテツ
>ブリットさん

雨も又、楽し・・XC泥遊び

いろんな意味でMTBスクールの必要性を感じました、マウンテンバイクからマウンテンを引いたら、ただの遅いバイクでしかないですし、自転車なら共存できると思いますので、「マナーとリスク」で楽しいMTBライフをやりたいものです。


>草刈りマン殿

多少、裏を取ってみましたが最後のところの事実までは不明というかたどり着きたくないというか・・・?

ただ、トライアルのネームを汚してしまったようで寂しさは拭えず。

この件はもっとしっかり考えてから、コメントなりしたいと思います。

投稿者:草刈りマン
お疲れさまでした。
オートバイの件、セブンイレブン会長から連絡があり紙面を確認しました。
後ろ姿から誰なのかは想定出来ますが、これだけ大きく取り上げられたことは今後への影響は計り知れないほど大きいものと思っています。
トレイルを愛する者として、残念でなりません。
投稿者:ブリット
XCお疲れ様でした。
バイクの件、ちょっと残念ですね・・・。
7月10日に行うMTBスクール(仮)で、「トレイルのマナーとリスクについて」の話をしようと思ってましたので、詳細情報がわかったら教えてください。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ