西風U

自転車・ジョギング・ハイキング U

 

掲示板

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Qme
ギリギリのテクニックを競うスポーツというのはあくまでもトップを決める選手権での話です。
九州選手権はその実、「選手権の名の付いた草大会」という中途半端な存在になっていますね。


選手権シリーズとしたことで無意識に主催者の気持ちがトップライダー寄りになってきてたかもしれません。

マイナースポーツ故、選抜されたメンバーだけで選手権を開催するのはまだ不可能に近いです。

今度の茶会ちゃんのミニコンペノような小規模でも気軽に参加できるイベントを各地の有志の方々にやっていただけると大変有り難いです。

選手権のセクション作りもルール改正を機に根底から見直します。
ありがとうございます。
投稿者:tora
下関も 雨でした
次回のお越しを楽しみにしています
投稿者:ニシテツ
>Toraさん

世界戦を見れたなんて、羨ましい

今年は下関マラソンに参加できなかったので、同日の長崎のマラソンに参加してきました、下関も雨だったのでしょうか?
 
 来年は早めにエントリーして、又、お邪魔して、トライアル談義でもしながら酒?でも飲みたいものですね〜と言うことで、ご健勝でおられますよう願います。



>Qme師匠様


「トライアルはギリギリのテクニックを競うスポーツ」って言葉、ちょっとグサリときました。
 他の競技と比べて良いのかどうかわかりませんが、マラソンなどはレベルの差があってもその距離を時間内に走らなければ完走とならず、自分なりですが結構な準備期間を持って臨みます、その点、トライアルは準備もいい加減で出場し、安易に楽しむことを優先している気がします(他の方は知りませんが)。

 トライアル競技に対する認識の違いは大きい気がします、立場が変われば、私やtoraさんが主催者側に立つことも事実あるわけですから、、、人がセクションを作り、ジャッジし、トライする・・・難しいスポーツですね。
投稿者:Qme
ごもっともなご意見です。

ただ、トライアルはギリギリのテクニックを競うスポーツ。

主催者としても、選手に最大の力を発揮して挑んでもらいたいと思って作ってます。

そのクラスの全員がトライせずに最初から足をつきにいったとすれば、主催者の設定ミスと
言われても仕方ありませんが、作る方としては期待も込めて「一人でも行ってくれるはず!」という考えで設定してるわけで……ある意味主催者から選手への挑戦でもあります。
(そういう「勝負セクション」は1つか2つで充分。全体的なバランスが今後の課題です)

「選手権」で全ての愛好者をまかなっている現状、以前からの懸案事項でもあります。

より多くの方々に楽しんでもらえるイベントが出来るよう、また色々とご意見をお聞かせください。
投稿者:tora
関係者の方々には申し訳ないですが
わたしも、似たような思い出が・・・

3年くらい前でしょうか
板取にて初めて世界戦を見たときに
感動したと同時に
はじめから足をついて
抱え上げてクリアしていくセクションて
どうなの?・・・って思って
主催者の方に意見したのを思い出しました

国際エリートや国内エリートでも
全員、足ついて もがいて
よじ登っていく姿に寂しさも感じました

上達すればクリア出来るんだ・・・
みたいな感じを受けたかったですね

まっ、全員が一つ下のクラスに出場すると
楽しめるのかもしれませんが
「トライアル」だから
トライしてるのかな・・・

個人的には、参加してても
見てる方でも楽しめたら良いですね


あくまで、個人的な思いです
失礼いたしました
投稿者:ニシテツ
>はちすけ君

オット、来たね〜久々に、やる気満々と見た

 狭すぎるバイクトライアルの世間で、「いい大会でした・・・」が無難なんだろうけど、別の角度からの意見も無いと組織体は淀んでしまうし、近頃ちょっと偏ってきた感がして、自分のブログならちょっぴり書いても良いだろうとの判断でした。

 各自意見のあるのが成長のしるしだと思いますので、はちすけ君の意見も参考になることでしょう。

「所詮は若造・・・」ってとこ、トライアルは小学校低学年に簡単にヒネラレル競技、若さは武器ですから、軽視などはトンデモナク・・・。

 勿論、来年もやる気が無いなら、こんなこと書かないし、環境が整ってきたし茶会ちゃんも、ミニコンペや練習会も考えているようだから、長崎を盛り上げて、参加を楽しみにしてます・・・俺のSTPも動いてないな〜、お声掛けヨロシク。

投稿者:はちすけ
大会お疲れさまでしたー。俺は不参加でしたが。
しかもトライアルから離れてますので、なんですが。


色々な傾向のトライアル大会も面白いじゃないですか。

クリーン目指すだけがトライアルじゃないですし
試行ということで、試しながら失敗も成功もありながら

少しずつでも九州大会が面白く、良くなっていければ
果てはそれがデフォルトになれば

楽しみ方は人それぞれで、ストリート仕様でトライアルやってる俺みたいなアホも居る訳でして。

少しでもトライアルをやってみて感じた俺の素直な感想です。

所詮は若僧の戯言ですが。。(しかも呑んでる)

ニシテツさんのトライアルやってる姿、俺は好きなんで
(というかニシテツさんに会わなかったらトライアルやってません)
これからも続けて欲しいですけどね(泥酔)

投稿者:ニシテツ
>ブリットさん

 まず最初に関係者を慰労する文言が最初に来るべきでしたが、お子様なもので・・・お疲れ様でした。

 マラソン前で体脂肪が10.5%(KGさんの7%には及ばないが) 寒さがしみて最後までお付き合いできなくて申し訳ありませんでした。
 お蔭で手抜きオール5は身体に疲れを一切残すことも無く、次週は体調万全で走れそうです
 
 トライアル大会がもうちょっと多ければ、休日を他で埋める必要も無く、散財や中途半端さ、又は、ブリットさんの毒牙に掛かることも少ないんでしょが??  取りあえずラリーで・・・。 
投稿者:ブリット
雨の中、参加ありがとうございました。
私も赤クラスにエントリーするようになって、クリーンを出したことは1回もない・・・と思います。実力通りなんですけど・・・。
たしかに、全日本オープンのセクションはメリハリがあって楽しいですね。
次回はご指摘を考慮してコース作りをやります。
来年はルール変更で活性化すると思いますのでご協力お願いします。
投稿者:ニシテツ
>Qme師匠様

 そう言えば会場ではお会いできませんでした、、、そう言えば我が市に・・・ご自愛ください。

 すね者の勝手な戯言にお付き合い下さりありがとうございます、そういう意見もあるのだという程度にお考えください、満足できないのは自分のテクだと解ってはいるのですが、シリーズ戦ゆえに来年に繋げればと・・・

 お近くかも知れませんのでBTRに限らずお手伝いすることがありましたら、お声掛けください。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ