みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

1位 まいたけ
1拍手
9/21〜9/28までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:みねこ
秋植えなのですね。では、このまま楽しんだ方がよさそうですね。らっきょは漬けるときに少し残して植えると紫色の花が咲くと聞きました。にんじんやサツマイモはヘタを残して水耕栽培にしたことがあります。大豆もやしも同じようにして食べられます。試してみてください。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:sutemaru
植え付け時期は九月半ば位から十月半ばくらいですよ。結構またちゃんとニンニクにするのは大変みたいですけどね。
かえってこのままの姿で水耕栽培出楽しんだりした方がいいかもしれませんね。
大根や人参(特に人参の葉は可愛くて好きですー)は何時も水につけて葉を楽しみ、育った頃お味噌汁などに使って食べます。香りが新鮮で美味しいですよね(^_^)
投稿者:みねこ
suma 様
皮をむいて植えるのですか!!時期的にいつが良いかわからないのですが植えてみます。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:suma
秋に購入したときに皮をむいてひとかけらずつ植えました。すでに葱くらい生長しています。玉葱の収穫頃に食べられるといいですが前回は収穫前に茎を虫に食われてしまいました。再挑戦中です。
投稿者:みねこ
ヘエ〜あんな大きなハヤト瓜の何処からどんなふうに芽が出るのですか。それも土に植えたわけでもないのに見たいなあ〜。ぜひ描いてね。楽しみにしています。もちろん実がなっておすそ分けが来るのも・・・。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:guuchan
すご〜く迫力あっていい絵ですね。  
ところで昨年のハヤト瓜も押入れの中で芽吹きました(^_^)v               

http://green.ap.teacup.csinnkousinnom/guuchan/
投稿者:masato
うちの台所でもこないだ発芽してました…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ