みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
万寿姫様  夏と言えば朝顔ですね。でもマンションでは中々うまく育たなくてここ数年植えていません。夕顔は亡義父が田舎に居た頃よく植えていました。私も何度か挑戦しましたがとても叶いませんでした。真っ白な花が印象に残っています。
投稿者:万寿姫
今年も朝顔を植える時期を逸してしまいました。ここ2,3年はいつもこんな繰り返しです。朝、台所に入ったとき、窓1面を朝顔が覆い
涼しげに感じ、気分よく1日のスタートでした。すだれよりずっといいですよね。来年は忘れないで種を蒔きましょう!万寿
投稿者:guuchan
いやはや本当に絵手紙と絵手紙に添える文は苦にならないのに、ブログに載せるためのミニミニエッセイに悩まされますね。でもこれこそが、(脳を鍛える)だと開き直ってるんですが・・・鍛えられてるかな?
絵手紙のお陰で、花の名をたくさん覚えられますよね。昔だったら、昼顔見てても「まだ朝顔咲いてる〜」って思ってたかもしれません。minekoさんの絵手紙は見ていると、元気をもらえそうな絵で、astuoさんの絵はみていると 心がやすらぎますね。

http://green.ap.teacup.csinnkousinnom/guuchan/
投稿者:mineko
enn様  こんにちは。コメントありがとうございます。本当は絵を描くのは苦にならないのですがコメントに苦労しています。描いたものにこだわらなくてもよいといいますがそれはそれで難しいものです。描いたものについて書くのも難しいのです。悩んでいます。絵だけ載せるのだとどんなに楽か!!時には何も書かずに載せようかと思いますが絵手紙ですものね、一言書かなきゃと頑張っています。
投稿者:enn
いつも理科(植物)の先生のようなコメントつきで、絵手紙を楽しませてもらいながら学習もしている気分です。すごい知識ですね。アッパレ!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ