みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

1位 ツユクサ
1拍手
9/14〜9/21までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
なおちゃん、あまりのも綺麗なので柿の木にぶら下がっているのをもらってきました。絵手紙を刷るようになるまでは紅葉=もみじなんて思っていました。どんな葉も綺麗ですね。


チーコ様
ブログに載せるために描いた絵手紙が出すのに追いつかず、5,6枚たまるとあわてて出しています。それでも出しそびれて時期はずれになると来年使えるかなと思っておいてあります。
どこかで展示会が出来るとよいですね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:チーコ
私達も先生がいません。
描きたい物をそれぞれ持ち寄り、
せっかく頑張って描いたのだから、
何所かでと思ってたら、仲間の1人が
喫茶店のママと、子供が同じで・・・
薗喫茶店の壁を借りて、展示をします。
二週間ごとに、入れ替わり展示をしています
会場費は要らないけど、案内のハガキ代が
200枚で1500円です。みんなで割るから
安いよ。友達だけ呈茶券を渡すの。
上手い絵なのに、みんなに見せたいわ〜
私の掲示板に持って来て〜描いた絵を。

http://chieko8764.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:那須のなお
おお〜鮮やかな柿の葉 柿の葉は自然ならではの自然の色だから好きです 同じ葉に見えても絶対同じ模様って無いでしょう どの葉にしようかと拾いながら悩んでしまいます 私も描こう描こうと思いながら 伸び伸びになってます

http://blog.goo.ne.jp/kanariya-2006/
投稿者:mineko
guuchan鯖と鮭しか食べた事がありません。アナゴも小鯛もあるんですか?


カコちゃん
まだ紅葉には少し早いのですがイチョウ、桜、ゆりのきなど楽しみにしています。


チーコ様
展示会ですか。楽しみですね。
私たちの絵手紙グループは先生無しの集りですので、展示会などしたことがありません。
guuchanと二人でブログをはじめみんなと交流できてとても楽しいです。


http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:チーコ
わ〜〜〜柿の葉も素敵だね〜
でも・・・私、葉は苦手なんだ〜
葉は・・・間違い。葉も・・・です。
虫食いがあるからいいのよね〜
私も挑戦してみようかな〜?
今日は展示会用の案内ハガキが、出来上がり
「呈茶券」の印を、消しゴムで作って
ペタペタしていました。
会場費の変わりに呈茶券を・・・

http://chieko8764.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:カコちゃん
ハガキいっぱいに描いた柿の葉。
虫食いまで良く見て描いている姿が思い浮かびます。
色も鮮やかでステキね。

http://yellow.ap.teacup.com/1024/
投稿者:guuchan
私の友達が奈良にいるので、時々もらいますが、鯖 鮭 穴子 小鯛もあります。
人それぞれでしょうが、私もminetoさんと同じく鯖が好きで〜す。

http://green.ap.teacup.com/guuchan/
投稿者:mineko
etegaminikki様
鮭の柿の葉寿司もありますよ。でもやっぱり鯖の柿の葉寿司が美味しいですね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:etegaminikki
奈良からお嫁に来た人がいて、柿の葉寿司を食べる機会があります。サバの柿の葉寿司です。他にも種類があるのですか?
投稿者:mineko
あーこ様
柿の葉寿司、おいしいですね。
中国産の蜂蜜を平気で食べていたのですが、この頃の中国産の安全性の問題にさすがの私も国産に変えました。


あらりん様
例の水車のところの柿の木の葉っぱです。
農林漁業祭のあの人ごみには本当疲れます。
guuchan は始まる前に言ったらしいですよ。
1時間もすると一杯になったと言ってました。


サボテン様
柿と同じような色ですね。もっと赤くて綺麗かな・・・
桜の葉は雨が少なかったせいか余り赤くならずに落ちています。
柿は生り年ってあるんですよね。2個しかならなかったのですか。不作の年なのでしょうか。柿は大好きです。いくつでも食べられるのですがカロリーが高いのでいっぺんにたくさん食べないようにと言われたがっかりしています。


ぼたん様
今年は紅葉が遅いです。もみじなどはまだまだですね。
ブログ再開おめでとうございます。今見てきました。楽しみが増えました。


taka様
画仙紙のよさが中々出せませんが、時々これは画仙紙に書こうと思ってかいます。
画用紙よりも色ははっきりしませんがそれがいいんですよね。


あーりん様
この柿の葉は綺麗でしたが、まだまだ青い木もあります。桜も描きたいのですが今年の桜は赤くならずに散っている木が多いです。
神戸のもみじはまだまだですね。









http://red.ap.teacup.com/54321/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ