みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
あらりん様
今までと違う描きかたができて嬉しいです。
割り箸だと細かく描けないので元気な絵になるんでしょうね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:mineko
etegaminikki様
もじもは割り箸そのままを使って書きました。最初の描き始めがすごく太くてにじみます。者によっては下から描くとよいと教えていただきました。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:あらりん
わぁ〜〜。。
minekoちゃんの絵も、
今日は、一段と素敵に書かれてるわ。。
元気なラディッシュって感じ。。。
新鮮さがでてるわ。。
いいお勉強になりましたねっ。。。




http://blog.livedoor.jp/yomiaelovely121057
投稿者:etegaminikki
割り箸での線、豪快ですね。シンプルなのがいいです。文字も割り箸なのかな?
爪楊枝では描いてみたけど、割り箸はにじみがすごい感じがしていますが、いかがでしょうか?
投稿者:mineko
あーこ様
今までも何度か割り箸で描いた事もあるんですがやっぱり本で見て学ぶのと違いますね。勢いで描くことも学びました。


にこにこ様
今までと違う表現ができて嬉しいです。割り箸にはまりそうです。


のぶこ様
本当に楽しかったですね。のぶこさんの柚子も素敵でしたよ。またお便りしますね。


KENNTA様
ご訪問ありがとうございます。里遊び・・・はどんな活動をなさっているのですか。


あーりん様
あーりんさんに褒めていただくなんて恥ずかしいです。割り箸って勢いと、ゆっくり力強く描くのをミックスするのが大事みたい。面白くてはまりそうです。


なお様
なおちゃんの絵手紙とは違うけれど、面白いよ。指導してくださる先生もそれぞれ個性があって自分流の絵手紙で良いといってくださいます。自分流というのがまだわからないのですが・・・。なんでも真似したくなって・・真似できなくて試行錯誤です。
なおちゃんも入ってみませんか。そしたらこっそり協会で住所を聞いて絵手紙交換できますね。


ぼたん様
全く雰囲気違うでしょ。早く描けて面白いです。


サボテン様
サボテンさんならすぐかけます。割り箸をそのままでも、折ってもよし。たっぷり墨をつけて一気に描く。楽しいですよ。


http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:サボテン
割り箸ですか。
今までのと全然感じが違いますね。
とってもいいと思います。
難しそうではありますが?

http://suzumenooyadokara.blog101.fc2.com/
投稿者:ぼたん
ひゃ〜〜(^▽^)ステキでかわいい絵ですね☆
割り箸で?!すごい技術ですね〜〜!!!
いつもも、もちろんステキですが、この絵の雰囲気とても好きです♪

http://green.ap.teacup.com/anemone5/
投稿者:那須のなお
素晴らしいね 割り箸で描いてるので今までの絵手紙とはちょっと感じが違うね 迫力のあるタッチで生き生きしてるね 私もこの様はタッチの絵が描きたい 地球絵手紙ネット協会 先程HPに行って来ました 素敵な会ですね 

http://blog.goo.ne.jp/kanariya-2006/
投稿者:あーりん
大胆で迫力ありますね
強い線とかすれた線の変化もいいですね
色付けもうまいわ
素敵過ぎてため息が出ます
誰でもこうはいかないでしょうけど
私も割り箸を折って描いてみようかしら
あ〜 す・て・き 
うますぎるわ


http://akepetegami.blog99.fc2.com/
いきおいあって
おいしそうで♪
けっさくです。
♪墨あそび詩あそび土あそび管理スタッフ KENNTA♪
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ