みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

1位 ツユクサ
1拍手
9/14〜9/21までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
割り箸の講習は当りでしたね。今までも何度か書いたのですが実際に目の前で描いてくださると「そうか」って納得できました。とても有意義だったよね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:guuchan
 このピーマン、モダンな感じ(と書きてて、モダンなんて今使うのかしら?)
割り箸 面白いね〜
私も昨夜描いてて面白くて、同じ絵を4枚も描いてしまいました(笑)

http://green.ap.teacup.com/guuchan/
投稿者:mineko
etegaminikki様
これが講習を受けた最後の1枚です。30分でかけたのが嬉しかったです。


あーこ様
ピーマン、孫も大スキのようです。肉詰めピーマンがお気に入りとか。


サボテン様
野菜は色数が少ないので描きにくいですね。どうしても花に目がいきます。色で誤魔化しがきくかなって・・・。


あーりん様
割り箸は面白いです。すぐ後に青梗菜を頂いたのですがまた割り箸で描いてしまいました。またUPしますね。


あらりん様
字が下手で、言葉が浮かばなくて困っています。割り箸は字も誤魔化しがきくようです。


ぼたん様
美味しそうに見えますか。よかった!!


http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:ぼたん
おいしそうなピーマンです☆
文字も割り箸で書かれてたんですね〜〜
すごいですね!!!

http://green.ap.teacup.com/anemone5/
投稿者:あらりん
みずみずしい、ピーマンが
描かれてますね。。
文字もおもしろいっ!!
そうそう、
青色ピーマンは、子供に人気ないですね。。

http://blog.livedoor.jp/yomiaelovely121057
投稿者:あーりん
割りばしの線面白いですね
太さの変化が楽しいし迫力がありますね
色の付け方も参考にします
投稿者:サボテン
etegaminikkiさんの言う通り、この色の塗り方素敵です。
ご近所だったらぜひ教えて頂きたいところです。
野菜、果物は、一色の濃淡で立体感を出すわけだから難しいですよね。

http://suzumenooyadokara.blog101.fc2.com/
投稿者:あーこ
良いですね〜!
割箸のカクカクがいい雰囲気を出すんですね^^*
…昨日丁度塩焼きそばにピーマンを沢山入れて食べました〜(笑)
私はこの苦味が子供の頃から大好きです(爆)
珍しいタイプかも知れません^^;

http://sea.ap.teacup.com/a_co/
投稿者:etegaminikki
さっさっと塗っただけなのに、ピーマンとしっかり判る。こんな描き方がいいなあ〜
割り箸でもいい味が出るんだね。

http://etegaminikki.blog97.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ