みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

1位 紅花
1拍手
5/14〜5/21までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
きゅうママさん、お父様が北海道出身なんですか。
それじゃ思い出が一杯ありますね。
昔はお土産の記念にこけしなど買いました。それらが最近は邪魔になってきたのですが捨てられません・・・・。どうしたら良いのかしら。絵手紙に描いて捨てようかななんて考えるときもありますが・・・。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:mineko
nikkiさん、飛行機事故は恐いです。逃げようがないんですもの。
今でもたまに旅行で飛行機に乗るときは離陸するまでドキドキします。
事故の確立から言うと少ないようなんですがね。
この熊だけは手放せないですね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:mineko
なおちゃん、北海道のお土産の定番ですね。
この熊を見ると父を思い出します。最近は旅行に行っても食べるものとか実用的なものを買うことが多くなりました。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:きゅうママ
父の出身が北海道なので、この熊の木彫りは以前はうちにもありました。
このほか“すずらん娘(?)”と“修道女”“アイヌ人形”が、ずらーっと並んでましたわ。
お土産のひとつひとつに、当時の思い出がありますものね^^

http://kyumama.exblog.jp/
投稿者:etegaminikki
木彫りのお土産はそう!北海道ならではですね。
無事にお帰りになって本当に良かったですね。
先日、藤岡という所へ行って、あの忌まわしい、
飛行機事故のことを思い出していました。
上野村というところへ日航機が落ちたときのこと。
坂本九さんがなくなりましたね。あの時、お手伝いされた方でトラウマになってる方が結構いらっしゃると聞きます。


http://etegaminikki.blog97.fc2.com/
投稿者:那須のなお
あるある 家にも熊の彫り物がでーんと
北海道といったら定番の お土産でしたよね みねこさんのお土産は思い出の品ですね 私ん宅のは 誰かの新婚旅行のお土産 裏に記念の日にちが彫ってあります
申し訳ないんですが 意外とじゃま物 でも捨てられず
出窓に居座っています オシャレな出窓に 熊の彫り物が鮭捕まえて クリスマスリースと並んでる
実家の玄関にもあったわ 
とっても木彫りの重々しい感じが書けた絵手紙ですね
目が可愛い

sannha
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ