みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

1位 まいたけ
1拍手
9/21〜9/28までのランキング結果です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
nikkiさん、見渡せば周りの人はみんな同じお年頃。
老眼鏡も必要ね。よかったわ、わたしだけでなくって!
ブログを楽しめるだけましかなって思っています。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:etegaminikki
虫眼鏡は絶対必要ね。
↑の細かい字。思わず虫眼鏡を持ってきましたよ。
こういう絵手紙楽しいね。
投稿者:mineko
うめさん、ご訪問ありがとうございます。
今ちょっと訪問させていただきました。お年はおなじくらいでしょうか。我が家もこどもたちは巣立っています。ゆっくり訪問させていただきます。
トルネード工法もあるのですが築34年も経つと配管を新しくした方が良いとのことでした。
音は我慢、我慢しかないですね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:mineko
メグちゃん、ひらめきですね。描くものないなんていわずになんでも描けば良いとわかっているのですが・・。


http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:mineko
きゅうママさん、老眼の始まりかも・・・・
夫は小学生の頃からメガネをかけていたそうですが今は本を読むのにメガネがいらなくなっています。
喜んでいいのか悲しむべきかですね。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:mineko
お山ばぁちゃん、目はよい方でした。夫も子供もメガネ族です。お母さんは若いときに勉強しなかったからなどと子供に言われてきました。
今は糖尿で目にきていて気をつけるように言われています。今は良く見えますが本も読めなくなったら楽しみがなくなりますね。
マンション修理は大変です。

http://red.ap.teacup.com/54321/
投稿者:うめ
ちょっと前からお気に入り登録で読み逃げ、鑑賞を続けておりました(笑)。気が付けば我が家にも虫眼鏡と言うか、拡大鏡と言うか大小ゴロゴロとある他に、
旅行用の携帯用の老眼鏡なども3個もあります・・・・¥100ショップに行けば手軽に手に入るのが理由です。若いつもりで気取って見ても目はごまかせないのです(笑)
配管も同じ。管内を圧搾空気を介してサンド・ブラストで落とす物理的方法と化学処理で清掃する方法も有るようですが、飲み水のこと安全に越したことは有りません。音は我慢・我慢・・・・です(笑)。




http://www.geocities.jp/h_umeda2001/
投稿者:魔女メグ
うふふ楽しいね、こういう小さなドラマが絵てがみにぴったり!


http://jungarden.bsaa,log122.fc2.com/
投稿者:きゅうママ
私は近眼なので・・・眼鏡がないと、テレビも見えません〜!
でも・・・・最近・・・手元を見るのに、眼鏡を外すようになりました。
これって・・・老眼の始まり?

http://kyumama.exblog.jp/
投稿者:お山ばあちゃん
新聞読むのに老眼鏡いらないってお若いわぁ。
私は遠近のを1つと老眼鏡2つあるのですが
老眼鏡をよく探すのです。パソコンの所も台所も
メガネ入れは4つくらい作っているのに(缶や箱で作っています)その中にないのです。。
パソコンは絶対かけないと目がうろうろして見えません。若い時は目がよくて1.5だったのにね。

家の中が綺麗になるのは嬉しいけど、出来上がるまでが大変ですね。もう少しの辛抱、頑張って。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ