みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nibeko
takaさん、1年くらい前からパソコン教えていたみたいだけれど、自分で教えてもらいたいことを聞くと聞いていたので、教えてほしいけれどそれが何か分からないので行かなかったの。でも最近はちゃんとカリキュラム組んでいるみたいで、体験に行った時にワードでお絵かきだったの。来週もそうらしいので楽しみにしています。2003使っているの、でも家の葉2007で少し勝手が違います。
なにか新しいこと覚えるのは楽しいですね。
投稿者:taka
パソコンのワードで絵が描けるのですか??
なんだか、面白そうですね〜
新しいことを学べるのは、刺激になっていいですね!是非是非がんばってくださいね(*^_^*)
パソコンで絵が描けるなら、印刷物などにも自分で描いた絵がすぐに取り込めて使えると言うことですよね?便利ですね〜
投稿者:mineko
sibu様、ワード絵は初めてです。どんなことをやっているのか、見学に行ったのですがすっかり最後まで一緒にさせていただきました。sibuさんはやったことがあるのですね。
ちぎり絵同様にはまってしまいそうな予感が・・・
あたらしいことを教えていただくのはうれしいです。何でも自己流ですから。
投稿者:sibu
しばらくワード絵をやってませんが図形を組み合わせ、
色を着け、色もグラデーションを利用。あとはコピーと
張り付けを繰り返す。
楽しいですよね。いつかまたやりたくなってしまいました。
エクセルでも同様にできるのですよ (#^.^#)

http://blog.goo.ne.jp/tosiomituko
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ