みねこの絵手紙・新聞ちぎり絵

絵手紙で始めたブログだが、最近は新聞のちぎり絵の魅力にはまっている。ワード絵にも挑戦していきたい

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

自由項目3

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mineko
sibu様、ヤマモモお食べたことないのです。真っ赤に熟したヤマモモが、もぎ取られることなく、地面に落ちて踏みつぶされています。

藁納豆ご存知ですか。美味しかったですね。テレビのようなものがこちらでは見かけませんが、あれば買ってみたいですね。
投稿者:mineko
なこ様、神戸は昨夕すごい雨が降りました。今日のお昼前にも激しく降りました。
蒸し暑くてじっとしていても汗がでます。
ヤマモモ可愛いですね。まだ全部が赤くなっていないのがまたちぎり絵にはぴったりでした。
そのまま食べたことないのです。あのとき食べてみればよかった…・。

テレビでやっていたような藁納豆こちらでは見かけません。見かけたら買ってみたいと思っています。
投稿者:sibu
ヤマモモ、しばらく見てませんが思い出してしまいました。
言葉がそのとおりで、いいですね (#^.^#)

藁納豆、懐かしいで〜す。大好きでした ♪

http://blog.goo.ne.jp/tosiomituko
投稿者:なこ
ヤマモモ懐かしいわ〜
子供の頃 近くの小山に入ってよく摘んでは食べていましたよ。
果実酒が美しい色になって美味しそうでしたよ。
母が作っていたけれど、子供の私達は飲めなかった(笑)

色んな柄や色の丸い実が面白いですね。
葉っぱも・・・感じがよく出ているわ〜〜

そんな美味しい納豆食べたことがないせいか、嫌いではないけれど好きでもないかな・・・?

http://niji7135.blog.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ